かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

キャンドゥの100円バスタオルがCP高くて超オススメ!

今Amazonで人気のコミック

我が家では一人暮らしを始める前の実家の頃からキャンドゥの100円バスタオルを愛用してます。かれこれ10年以上かな?

キャンドゥ100円バスタオル

 キャンドゥ100円バスタオル


ちゃんとしたバスタオルに比べると薄いし毛羽立ちやすいですが、サイズが100x50でソコソコ大きく、ソコソコ使えます(笑

数ヶ月使うとだいぶくたびれるけど、10枚買っても1000円だから、3~4か月くらいで全部買い替えて新しくできるので気持ちが良いです( ^ω^)

ライムグリーンやピンク、ホワイトなどたくさんの色があります。

結構前は「茶色」があって結構重宝してましたが最近は見かけないですね。
(定期的に髪を染めるので薄い色味のだと汚れが目立つのです)

でも、秋葉原のキャンドゥが3度目の移転をした辺りで「ネイビー色」が売り始めたので個人的にはかなり助かってます(笑

このバスタオル、唯一の難点としては「乾燥」させると1~2回目は繊維が結構抜け落ちるみたいで「乾燥機のフィルターが絶望的なまでに目詰まり」します(;´Д`)
(そもそも表示にドライ不可とあるw)

俺、気づけよとw


もしどうしてもドラム式で乾燥機させたい人向け↓

(10枚くらい一度に乾燥させると)相当量のホコリが出るので、最初は他の洗濯物と一緒にせず、買って来たタオルのみで洗い・乾燥させるのをオススメします。

フィルターもそうですが、糸くずフィルター、乾燥ダクト、ドラムにも大量にホコリが不着するのでちゃんと掃除する必要があります。

 乾燥フィルターや糸くずフィルターは簡単に掃除できるしドラムに付着したモノは1~2回カラ回しすればだいたい取れますが、乾燥ダクトはメーカーによって構造が違うから以下、自己責任で。

ドラム式洗濯機の乾燥は「自動掃除機能」のない機種は1~2年で乾燥ダクトが詰まって故障するそうです…。

その度にサービスマン呼ぶのもバカらしいので(保証期間内か延長保証に加入してるなら)
乾燥フィルターの所から乾燥ダクトへアクセスできるならホース突っ込んでジャブジャブすればホコリを洗い流せるのでお試し下さい

詳細はコチラ。


(ウチの機種ではドラム内に水がたまるので脱水/排水させれば問題なかったです)
壊れても責任持てないので自己責任でお願いします(ヽ´ω`)

普通の縦式洗濯機では問題ないので、
乾燥機能を使うときだけちょっと気を付ければいいタオルですよ(*´∀`)ゞ

そもそも表示にドライ不可と書いてますw


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"