かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

夏の虫対策 ~蚊やゴキブリが出にくくなる方法~

今Amazonで人気のコミック

昨年もこんな記事を書きましたが、

※まずはこちらを読んで頂くと話が分かりやすいです(*´∀`)ゞ

今年も虫対策で幾つか買って来ました。

 
まずは蚊取り線香的なヤツ「アースノーマット」ですね( ^ω^)

アースノーマット

最新の装置は可愛いブタの形でオススメ。

次に網戸やドアのフレームなどにスプレーしておくと虫が寄らなくなるという「虫こないアース」スプレー。

虫こないアース

ガス缶タイプと噴霧スプレータイプがありますが、ガス缶の方が売れてるようですね。効いてる気がします。

そして前回の記事でもオススメした「虫コナーズ」です。

虫コナーズ リキッドタイプ

これを窓や玄関に置いておくと部屋中に虫が嫌がる匂いが広がるので(人には分からない程度の匂いです)虫があまり入ってこなくなります。

最後に、前回は いわゆる“ホウ酸団子(コンバット)”を屋内ではなく、屋外の軒下やベランダに置くのを強く勧めてましたが、屋外用の商品が出た模様(`・ω・´)

ブラックキャップ屋外用 ブラックキャップ屋外用

恐らく屋内用よりも雨風に強いのだろうけど、専用商品として出てくれると割と心強いですね。

あと、「ゴキブリがいなくなるスプレー」と言う安易な名前の商品も売ってたので併せて買って来ました(笑

ゴキブリがいなくなるスプレー ゴキブリがいなくなるスプレー

「ブラックキャップ 屋外用」も「ゴキブリがいなくなるスプレー」も似たような製品は各社から出てる模様。
天然ハーブのゴキブリよけ ゴキブリのいない空間を作るスプレー ゴキバリア



なんで昨年より念入りに対策し始めたかと言うと、実は先月の頭にお隣に新しい人が越してきて、Gが出現。やはり新しい人が来ると持って来てしまうのですね(笑

そんな訳で新たに対策した訳ですがその後、
出なくなったので効いてるのかしら?( ˘ω˘)b

いらすとや

皆さんも是非お試しください~。


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"