かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

売れ筋のオススメ「パン切り包丁」を購入。

今Amazonで人気のコミック

前回の記事からパン繋がりでw

以前記事にした近所の業務スーパーで売ってる「天然酵母食パン」ですが、

実は普通の包丁で切ってました(*´∀`)ゞ

切る時は包丁に水気を含ませないとうまく切れませんが、
パンが水を吸ってしまうので味が落ちます(´・ω・`)

そこで専用の包丁を買おうとAmazonで「パン切り包丁」と検索。
売れ筋No1のをそのまま購入しました(笑

パン 切り 包丁 貝印(KAI)

パンを切りやすいように刃が波打ってます。

パン 切り 包丁 貝印(KAI)

この包丁、カミソリなどの刃で有名な貝印(KAI)製なのですね。
なので切れ味は言うまでもなく、とても良いです。

全長は35cmちょっとあります

パン 切り 包丁 貝印(KAI)

このようにサクサク切れますヽ( ^ω^)ノ

パン 切り 包丁 貝印(KAI)

Amazonレビューによるとたくさん切ると徐々に切れ味が悪くなるとか。

その場合はロールシャープナー(包丁研ぎ器)を使えば回復するようなので是非試して下さい。

 購入は(σ`・ω・)σこちら!!

ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054

ブレッディ 焼きたてパン切り 230mm AC-0054

 
京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"