かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ゆるキャン《あおい》のミニフィギュアが癒しカワイイ件。

しまりんと、ゆるキャン しまりんのミニフィギュアがちっこくてカワイイ件。 なでしこに続き、【レビュー】ゆるキャン《なでしこ》のミニフィギュアも、ちっこくてカワイイ件。あおい こと 犬子のミニフィギュアがようやく発売ヽ( ^ω^)ノ しまりん と なでし…

「サクラ大戦2」を購入。

前回、PS2版の「サクラ大戦1」を購入したので今回は「2」を買って来ました。「サクラ大戦2」はSS、DC、PC、PSPに移植されてるようで、買って来たのはDreamcast版。「PS2版のサクラ大戦1」はDVD(2層 約7.2GB)でしたが、DC版の「サクラ大戦2」はGD-ROM3枚組…

発色良好で使いやすいUSB電源の「LEDデスクライト」を購入。

我が家のデスクライトは15年くらい前に買った山田照明の「Z-LIGHT」と言う製品で、http://www.zlight.net高性能でデザインも良いので使ってる人は結構居ると思いますが、我が家のは なにぶん古い機種なのでLEDではなく蛍光灯です。新型はLEDのものも多数出て…

ほんのり香ばしく飲みやすい「伊右衛門 京都ブレンド」が美味しい。

「伊右衛門 京都ブレンド」は まずくないよ!(挨拶 「伊右衛門 京都ブレンド」で検索したら候補に「まずい」とか出て来たので思わずwスーパーやコンビニでちょくちょく見掛けるので買ってみましたヽ( ^ω^)ノパッケージに「香ばしく、軽やか」とあるので玄米…

エアコンがカビ臭い!自分で掃除する方法。

夏本番を前にエアコンが ややカビ臭くなってきたので、自分で掃除する流れと必要なグッズを備忘録として記しておきます。まず必要なのは市販で何処のスーパーにでも売ってそうな「エアコン洗浄スプレー」を用意。(本来は「冷却フィン」に対して噴射してホコ…

夏の疲れた体に強炭酸ガスが効く『きき湯ファインヒート 爽快リフレッシュ』がオススメ。

夏は暑いのであまり湯船に浸かりたくないですが、浸からないと疲れが抜けないので困ったものですここ数年、夏場はメントール配合で爽快感のある きき湯の『ファインヒート 爽快リフレッシュ』と言う入浴剤を愛用してますが、今年(2021年)の春にリニューア…

漫画やレトロゲームの整理に最適な半透明の頑丈なプラケース

以前、机の上の空間を有効活用して収納面積を増やす方法を書きましたが、 デスクの上空間を収納にしてしまう「フレキシブル突っ張り伸縮ラック」とプラ製「チェスト」で整理整頓。そちらにも書きましたが、書籍やレトロゲームを長期間ダンボールで保存してる…

ライフで売ってる激安「紙パックアイスコーヒー」がかなり美味しい!

アイスコーヒーがガソリンなので常日頃からがぶ飲みしてますが、昔はペットボトルタイプのネスレアイスコーヒーや、 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本 よくスーパーで100円くらいで売ってる紙パックのブレンディやネスレのモノを愛飲して…

【レビュー】ごちうさ《千夜&シャロ》のミニフィギュアも尊くてカワイイ件【全員集合】

昨年(2020年)秋にモチーフのイラストが公開され、 /かわいさが満開♪✿\『ご注文はうさぎですか?BLOOM』ミニフィギュア企画第一弾!〝 シャロ・リゼ・ココア・チノ・千夜〟がラビットハウスの夏制服姿でかわいい手のひらサイズフィギュアになります♪本日…