かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

防腐剤不使用でコンタクトをしたままさせる「ソフトサンティア」の疲れ目用「ひとみストレッチ」がオススメ。

疲れ目に効く目薬として、以前 薬局で強く勧められた「サンテビオ」は定期的に買って好んで使ってますが、 サンテビオ【疲れ目によく効くビタミンB12最大濃度配合】 防腐剤不使用の「ソフトサンティア」と言う、眼科で貰う目薬のような入れ物の目薬に、疲れ…

OSの起動ディスクや多重録画・監視カメラ用途に向いてるハードディスク。

仕事と趣味で使ってるサーバにテレビチューナーを挿して色んな番組を録画してますが、先日、録画先のHDDが不調になったので交換と買い替え候補の備忘録です。<もくじ> 突然不調になるHDD。 HDDの記録方式 我が家の録画環境と録画時の書込速度 買い替え候補…

今更ながら「サクラ大戦」を購入。

太古の昔、SEGA SATURN版の「サクラ大戦」を発売日に並んで買ったりしてますが、本体を持ってなかったので眺めてるだけで、その後 友人に借りパクされてしまい、結局遊べてなかったですが、駿河屋でPS2版を見つけたので買ってみました。SEGA SATURN版とは異…

ADATAの激安SSD「SU650」購入レビュー ~SSDの交換とクローン作成、起動しない場合の備忘録~

サーバがブルーバック 先日、サーバのモニターを表示させたら画面が真っ青になってて割と顔面も蒼白「STOPコード:0x0000007A」と言う事で、ググるとHDDやSSDの物理的な故障の可能性が高いと出るけど、ブルースクリーンの解決・対処方法「STOPコード:0x0000…

話題の『ゲルクッション』を試す。

深夜のテレビショッピングで「ブルーマジック/Gゼロクッション」と言うゲルで出来たクッションが特集されてて、気になってAmazonで検索したら案の定見つかったものの、 ダイレクトテレショップ【日本正規品】ブルーマジック サポートクッション posted with…

【レビュー】ごちうさ《リゼ》のミニフィギュアが凛々しくてカワイイ件。

昨年(2020年)秋にモチーフのイラストが公開され、 /かわいさが満開♪✿\『ご注文はうさぎですか?BLOOM』ミニフィギュア企画第一弾!〝 シャロ・リゼ・ココア・チノ・千夜〟がラビットハウスの夏制服姿でかわいい手のひらサイズフィギュアになります♪本日…

PS2版「天外魔境Ⅱ」を購入。

当時、オリジナルのPCエンジン版を週間誌の広告で見かけて気になって、本体と一緒に「天外魔境Ⅱ」を購入。それからPCエンジンにのめり込んで、良くも悪くも人生に多大な影響を受けましたが、そう言えば発売の10年後に「PS2」に移植されてたんだな…と言うのを…

アキバで「フロッピードライブ」を購入。

昨年(2020年)の末頃に秋葉原のBEEPと言うお店がUSB接続のフロッピーディスクドライブが大量入荷と呟いてて、 MO程の人気は無いですが、用意したらそこそこ売れる動作チェック済みUSB接続300円(税別)FDDなんですが、ぶっちゃけますとまだ未チェックなもの…

オススメの「フィリップス電動歯ブラシ」互換替えブラシがリニューアル。

以前もオススメしたフィリップスの電動歯ブラシのオススメ互換替えブラシ、 「フィリップス電動歯ブラシ」のオススメ互換替えブラシ。追加購入したら若干リニューアルされてました。ブランドが「ソニマート」から「ブラシモ」に。どこかに怒られたんでしょう…