かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢が悪く腰痛に悩まされてる方に「骨盤サポートチェア」がオススメ。

以前、酷い腰痛に悩まされてる時に、ヨドバシでこの椅子を見掛けて、なんとなく腰掛けたら、腰を包み込むようにスッポリ収まって感動してパンフレットを持ち帰りましたが、Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア) | 株式会社MTGさすがに狭い部屋にはこの…

PS3版「ToHeart2 DX PLUS」を購入。

遥かなる昔、オリジナルのPC版を触りプレイしたような記憶がありますが、ちゃんとプレイした事もなかったし、PS3版がお手頃価格だったので買って来ました。 当時は“タマ姉たまんねぇ”と皆でよく言ってましたが、ここ10年くらいで私は「このみちゃん最高では…

【レビュー】POP UP PARADE ごちうさ《ココア&チノ》フィギュアが尊い件。

グッドスマイルカンパニーが展開している3900円均一フィギュアのシリーズ“POP UP PARADE”で、ごちうさのココアとチノが昨年末(2020年)に発表され、その際に公式ショップでセットを買うと“ふたりが手をつなぐボーナスパーツ”が付属すると言うので公式ショッ…

午後の紅茶《フルーツティー》が美味しい。

スーパーで見かけ的になったので買って来ましたヽ( ^ω^)ノ“甘くないフルーツティー”との事で、無糖の ほんのり甘みのあるフルーツティーを想像してましたが、渋みがある甘みで、貼ってるシールのある通り確かに“スイーツに合う”感じでした!これはケーキや菓…

PCエンジンの吸い出しが得意(だと信じてる)DVDドライブを買い替え。

だいぶ昔に購入したIO-DATA製の外付DVDドライブ、中身がSony NEC Optiarc製のAD-7200Aという機種で、PCエンジンの吸い出しがスムーズなので割と好んで使ってましたが、最近はBlu-rayの再生や音楽CDの吸い出しが多いのでPioneerのドライブがメインとなり、あ…

PS2版「NiGHTS into dreams」を購入。

1994年末にPlayStationとSEGA SATURNが発売され、世間は次世代機のテレビゲームブームでしたが、97年発売のサターン用ソフト「NiGHTS into dreams」は96年に開催された“東京おもちゃショー”(現:東京ゲームショウ)でも大々的にPRされてて記憶に残ってる作…

寝室やデスクサイドに便利な24型以下のオススメ小型テレビ。

長年使っていたテレビが点かなくなる。 東京に越して来た頃に購入したデスクサイド用のテレビが昨年末くらいから点かなくなる事がしばしばあり、今年に入ってからエラーを吐いて全く点かなくなる事が頻繁に。SONYの液晶テレビは電源投入後にスタンバイが2回…

【レビュー】ごちうさ《ココア&チノ》のミニフィギュアがちっこくてカワイイ件。

昨年(2020年)秋にモチーフのイラストが公開され、 /かわいさが満開♪✿\『ご注文はうさぎですか?BLOOM』ミニフィギュア企画第一弾!〝 シャロ・リゼ・ココア・チノ・千夜〟がラビットハウスの夏制服姿でかわいい手のひらサイズフィギュアになります♪本日…