かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って。

2017年以降、ブログの定期更新をしばらく休んでましたが、昨年(2019)の末頃からぼちぼち再開し、毎週、月・水・金 の週3回更新で今年はなんと、157記事も投稿する事が出来ました。はてブ読者の皆さまの、沢山の⭐⭐⭐のお陰で継続出来てると思います。ありが…

疲れが溜まった寒い日は『温泡』に浸かろう。

デスクワークが多いので慢性的な肩こり腰痛に悩まされてますが、寒くなって来ると体中が固くなってきます:;(∩´﹏`∩);:夏場は『ファインヒート 爽快リフレッシュ』一択ですが、 きき湯の『ファインヒート 爽快リフレッシュ』は夏場の疲れた体に効くのでオスス…

コトブキヤ :俺ガイル『一色いろは』フィギュアの交換品が届いた。

1ヶ月ほど前に届いたコトブキヤの「俺ガイル 一色いろは フィギュア」ですが、 生え際に違和感があったのでコトブキヤさんに問い合わせた所、交換して頂けましたヽ(´ー`)ノ前よりは良くなりました。前回撮り忘れてた いろはすのお腹周りなど。 ぱんつの上に…

『serial experiments lain』の“Cyberia Bear mix ワッペン”を購入。

フォロワーさんがオシャレなマフラーをTwitterに投稿されてて、 んー pic.twitter.com/64a10l2nTU — 吉井 (@yoshiidayo_) 2020年12月16日 どうやらこれは“ワッペン”で、 ワッペンと言うものをよく知らないので、外気の湿気とか日光とかでヨレヨレになったり…

プレステ「クライムクラッカーズ」を購入。

先日、Twitterに ふと《『クライムクラッカーズ』発売から26周年》と流れて来て、 祝PS『クライムクラッカーズ』発売から26周年✨(12月3日)主題歌の「CRIME CRACKERS」は名曲♪#プレイステーション pic.twitter.com/BO4o46qN5s — ショウ2 (@shoback5) 2020年12…

PS4「りゅうおうのおしごと」購入。特典の「姉弟子お着替えタペストリー」がえちえちすぎる🥰

「りゅうおうのおしごと!」の著者、白鳥士郎さんが今年(2020)の夏ごろに呟かれてた、 『姉弟子のお着替えタペストリー』が付いてくる「りゅうおうのおしごと!」のPlaystation4&Switchのゲーム、 さすがに藤井棋聖のゲームとタイマン張るのは無謀だった…

マイミクの【お肉の人】からお歳暮。

マイミクのマイニクの御方から今年もお歳暮でお肉を頂きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙今年はカレーのようです( *´ω`*)凄い重量感の缶詰だ…このカレーしゅごい…ホロホロ解けるお肉もしゅごいですが(さすがマイニクの人…)カレーがしゅごい…。上品でクリーミーな味わいの…

《冬のチョコパイ 濃厚仕立て》の季節がやって来た!

冬になると冬季限定のチョコのお菓子が沢山発売されますが、今年も《冬のチョコパイ 濃厚仕立て》の季節がやって来ました!ヽ( ^ω^)ノ普通のチョコパイよりもチョコが濃厚で、普通のチョコパイにも洋酒は入ってますが、濃厚仕立てでは、よりお酒感があります(…

常備薬として便利な「総合かぜ薬」/コロナに感染したら服用してはいけない「かぜ薬」の種類

はじめに/PL顆粒とは 病院に「風邪の症状」で行くと割と高確率で処方される「PL顆粒」ですが、2017年の夏に市販薬としてシオノギ製薬から「パイロンPL顆粒」が発売されました。薬局によくある「イブプロフェン」の風邪薬が私は効く時と効かない時があるので…

ノートPCのSSD換装をする。

前回「M.2接続のSSDをSATA接続に変換するアダプター」で普通の「2.5インチSSD化」させたものを一昔前のノートPCに換装させますヽ( ^ω^)ノ M.2のSSDをSATA接続に変換するアダプター。ASUS ZenBook UX303UB レビューまずはZENBOOKのトルクスネジを外していきま…

M.2のSSDをSATA接続に変換するアダプター。

以前購入したタブレットPC、SSDの容量が少なかったので換装してましたが、故障してしまったので、換装したSSDを取り外して別のPCで使う事に。コンパクトなM.2接続のSSDをわざわざ大きなSATA接続に変換すると言う業の深い変換アダプターですが、ちゃんと世の…

タブレットパソコンを分解してSSDを換装する方法。

メーカー製タブレットPCは価格を抑えるために低容量なSSDを搭載してる事がよくあります。eMMCと言う規格の場合は基板に埋め込まれてるので取り外しできませんが、それ以外の場合はストレージに「M.2/SSD」と言うものが採用されています。ただ、ノートパソコ…

【レビュー】あぁ^~ ココアちゃんの ねんどろいどが 届いたんじゃ^~💕

発売当初、予約を忘れてて、発売後には買いにくい状況で、気づけばプレミア価格になってましたが、グッスマさんが再販してくれたので、ようやく手に取る事が出来ましたちなみに1つ前の記事のフィギュアと同時に届いたので、 【レビュー】コトブキヤ :俺ガ…