かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーファミコン風Bluetoothゲームコントローラーがプレステ感あってオススメ。

スーパーファミコンのコントローラーな外観にプレステのアナログスティックとL2/R2を付けたような中華Bluetoothゲームコントローラーが巷にあると言う噂を聞きAmazonで探したら見つけたので思わず買ってみました(*´∀`)ゞ パッケージ外観 8Bitdo Bluetooth …

Amazonのタブレット「Fire HD 10」購入レビュー。GooglePlayインストールでAndroidアプリが動く。

実は丁度1年くらい前(2019春)に、Amazonのタブレット「Kindle Fire HD」を購入してました:D Amazon Kindle Fire HD 10 タブレット (2019モデル) 32GB Amazon パッケージはシンプルです。中身は本体とACアダプタ、USBケーブル、簡易説明書のみでシンプル。

繰り返し使えてオシャレなマスク『PITTA』がオススメ!

以前から色が白じゃないマスクをしてる人をチラチラ見かけて気にはなってたけどどこで売ってるんだろうと思ってたら、普通に薬局に売ってたので買ってみました(゜ω゜)

疲れや風邪などの体調不良は“液体ユンケル”よりも【粉ユンケル】がオススメ。

年始から引いてる風邪が全然治る気配がなく困ってた所、ふと『粉ユン』を思い出して、 30代に突入して、体力が落ちた、仕事で気力も削られる、疲れた、眠い……そんな同人誌作りを阻害する三十路のお悩みをバッチリ解決してくれるのがこれユンケル黄帝顆粒DCF…

“たんきりのど飴”を試す。

昨日の記事の続き。 痰や咳に効く風邪薬を買った時に「これもオススメ」と出たので一緒に買ってみました(笑

痰の絡む風邪に

年始に風邪をひいてしまい寝込んでましたが、近所の病院が週明けまでやってなくて絶望を感じ、市販薬を検索からのポチリ。痰がひどく絡んでたのでAmazonやヨドバシの売れ筋ランキングから「ストナ去たんカプセル」をチョイス。

続・バスクリンの「薬湯 カラダめぐり浴」が銭湯のような懐かしい匂いで癒される

以前もオススメで紹介しましたが、

炭酸ガスの入浴剤「バブ」の【ナイトアロマ】が癒される。

以前はバブの【ホワイトローズの香り】に良く冬場は浸かってましたが、 最近は【ナイトアロマ】と言うのを近所ではよく見かけるようになったので無くなると買い足すくらいには気に入ってます。

簡易こたつの「デスクパネルヒーター」が暖かくて捗るからオススメ!

冬場になるとデスク作業で足元が寒く、ブランケットなどを掛けて作業してますが、やはり寒い。 椅子で使うこたつや タンスのゲン パーソナルこたつ 3点セット パーソナルこたつ 3点セット 机の下にこたつを取り付けるような製品も出てますが、 デスクヒータ…

ダイニチ製 加湿器専用の『抗菌アタッチメント』を購入。

最近の『加湿空気清浄機』などを買うと割と標準で『Ag⁺イオン』な粒状の抗菌剤がタンク内に付いてますが、 ウチのダイニチ加湿器は少々古いモデルなのでそう言ったものは入ってません(笑 新しめの機種には『Ag+抗菌アタッチメント』と言うのが付いてると言…

加湿器の水を除菌して雑菌を抑えるアイテム。

加湿器は、ずっと使って居るとフィルターが生乾き状態なので雑菌が繁殖して臭ったりカビが生えやすくなります。菌が繁殖したりカビが生えると部屋中に菌が充満して、風邪などをひく事が結構あります(笑定期的にフィルターを掃除するのはモチロンですが、菌…