かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホをiPhoneからAndroidに戻す~FUJITSU arrows M03レビュー~

2か月ほど前に遂にガラケーからスマホ(iPhone)に買い替えた訳ですが、 データ端末として使ってたAndroidに慣れてしまった為かどうにもiPhoneのUIが使いにくいので、丁度、富士通がSIMフリー端末の新製品を出すようなので早すぎるけど買い替えました(´・ω・`)…

【NHKを】東京都・都知事選が熱い!!【ぶっ壊す!!】

毎回、都知事選では濃いキャラクターが登場しますが、今回は特に濃いですね!(笑総勢21名が立候補してますが、テレビでは3人しか報じず、その3名は何かしら問題があり、有権者は「他にまともな候補居ないのか?」と候補者のサイトや政見放送を見てるかと思…

アキバ観光でメイド喫茶に連れて行くお話とか。

先週末は地方の友人が都内観光してたので合流。メイド喫茶に行きたいというので連れて行きました( ´∀`)

ヨドバシカメラが自社配送を始めた模様

ヨドバシで商品を買うと都内はゆうパックで当日配送してくれますが、今回はいつもと違う人で「サイン不要」と仰るので何だろうと思い、伝票を見てみたら、

夏の虫対策 ~蚊やゴキブリが出にくくなる方法~

昨年もこんな記事を書きましたが、 ※まずはこちらを読んで頂くと話が分かりやすいです(*´∀`)ゞ今年も虫対策で幾つか買って来ました。

日本製替刃のサムライエッジと言うカミソリがランニングコスト抜群でオススメ

男性用カミソリってなにげに海外メーカー多いですよね。そんな中、日本メーカーのフェザーが出してる【サムライエッジ】と言うカミソリが剃り味が良く、しかもランニングコストが他社よりズバ抜けてるのでオススメです><

サンシャイン60の展望台【SKY CIRCUS】に行った話。

今月頭に開催されたサンクリの後で、友人の1人が「サンシャインの展望台に行きたい」と言いだしたので勢いで行って来ました(笑

BBQ

先月末は以前勤めてた会社の上司に誘われてBBQに行ってきました( ´∀`)今回は相模原市にある「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」と言う所でした。

マクドナルド「1971 炙り醤油ジャパン」を食べてみた

昨日の【1955 スモーキーアメリカ】に続きマクドの新商品ですヽ( ^ω^)ノ 今回は【1971 炙り醤油ジャパン】を購入。

マクドナルド「1955 スモーキーアメリカ」を食べてみた

駅前を通ったらマクドナルドが新しい商品を販売してたので買ってみました( ^ω^)今回は【1955 スモーキーアメリカ】と【1971 炙り醤油ジャパン】という商品で、 まずは【1955 スモーキーアメリカ】を購入。

「それでも僕らはヤってない 4巻」を買ってきた。

※各巻の記事はコチラ→ 1巻 2巻 3巻 4巻

疲れ目に効くオススメの目薬。

冬場は乾燥してるので「疲れ目に効く目薬」よりも「乾燥・炎症用」の目薬が効果てきめんでしたが、 今回は「疲れ目用」を新たに買って来ました。

喫茶店で出てくるアイスココアと同じ味の【喫茶店の味ココア】が超オススメ。

昨年も同じような記事を書きましたが、 また近所のお店が売り始めたので買って来ました( ^ω^)

カチカチ言わない【エレコム静音マウス“M-BL21DBS”】が快適すぎる件

一昨年購入したカチカチ言わない静音サイレントマウスが非常に使い勝手良いです。