かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ISLAND×アイランド

パソコンゲームソフトの「ISLAND」とパチンコスロット「アキバアイランド」が名前が同じと言う事でタイアップしてて先々々週くらいから店頭で等身大(?)POPを展示してるので用事のついでに見て来ました三┏( ^o^)┛

メロンブックス秋葉原店の仮設店舗に行って来たお話。

丁度先週の話なので時期を逃してますが地下のメロンブックスが大改装するとの事で

「老女的少女ひなたちゃん」2巻を買ってきた

1巻を買ってとても気に入ったので、発売日には買いに行けなかったけど先週末に買いに行って来ました。今回はなんとなくアニメイトで買ったけど、他の店舗特典の描き下ろしカードの方が好みだった…..._( `ω、_ )_(前回も同じような事を言ってた気が…w

「オタクに恋は難しい」2巻を買ってきた。

気づいたら発売してました(*´∀`)ゞ1巻の時は超品薄っで発売後しばらくは全然手に入りませんでしたが、 今回は多めに刷ってあるのか秋葉原ではどこのお店でも取り扱ってましたヽ(´ー`)ノ

ごちうさチノちゃんのフィギュアが届いて心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

今日はコトブキヤ「ご注文はうさぎですか?? チノ」のフィギュアが届いたのでレビューっぽいのを(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア※写真はクリックorタップで拡大します。

ヤクルトが凄いらしい

昨日、ここの記事を読んで、 ヤクルト買って来ました!(笑

おすすめ冷凍炒飯「焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン」

前回、前々回に続き、冷凍炒飯レビュー第3弾です。本日は「焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン」です。

おすすめ冷凍炒飯「チキンときのこのピラフ」

前の記事に続き、冷凍炒飯レビュー第2弾です。本日は「チキンときのこのピラフ」です。

おすすめ冷凍炒飯「チキンラーメン金の炒飯」

今週は冷凍炒飯レビューいきます( ^ω^)本日は「チキンラーメン金の炒飯」です。

タバコや焼肉の嫌な臭いを消すスゴい奴──「リセッシュ 除菌EX プラス デオドラントパワー」

以前購入した強力消臭する除菌スプレー「リセッシュ 除菌EX Plus デオドラントパワー」が無くなってきたので詰め替えを買いに近所のスーパーへ。

オススメの安いメンズ白髪染め(ヘアカラー)

学生時代から若白髪で当時から染めてますが、ここ数年は特に白いです(笑週に1度は染めないと生え際が気になるので安価で良く染まるヘアカラーを良く愛用します。

急な“ぽんぽんぺいん”に効くアレ。

お腹が冷えるとすぐに“ぽんぽんぺいん”してしまうので、特に冬場は下痢止めを常備してないと不安で仕方ありません(笑よくTVCMでも見ますが、「ストッパ」オススメです。

【花粉症】 市販薬で効くオススメ目薬 【アルピタットEX】

3日連続でようやく最終章です(笑昨日の鼻炎スプレー、一昨日の飲み薬と同じく、市販されているアレルギー用目薬で良いものはないかと色々探してみました。

【花粉症】 市販薬で効く鼻炎スプレー 【ザジテン】

医者から処方してもらうヤツが一番効くような気がしますが、市販薬で近い効き目のはないかなと、いろいろ調べてみました。さて、殆どの鼻炎スプレーには「血管収縮剤」が入っており、使いすぎると余計に鼻づまりになるそうです。そんな中、最近は血管収縮剤…

【花粉症】 市販薬で効く飲み薬 【アレグラ】

昨年も書きましたが、 鼻水・鼻づまりには驚くほどアレグラが効きます…。もう、この時期にはないと生きてゆけないくらいに(笑

お花見

昨日はお花見に誘われて東京某所へお出かけ。昨年は午前中から山手線の高架が倒れ夕方まで全面運休したり花見なのに桜が新緑と化してたりで\(^o^)/な感じでしたが、 今年は平常通りの交通網と丁度 見ごろな桜で、まさに“お花見”と言った感じでした。 奇跡…

「Radeon HD5450」搭載の安価なグラフィックボード

週に何度か過酷な環境下で動作してるCore i7マシンことエンコPCですが、 ここ半月くらい「電源投入後しばらくすると画面が暗転し暫くすると表示は戻るけどやや不安定、電源を落としてセーフモードを通常起動させると特に問題なく動くようにはなる」と言う症…

格安スマホ「goo g02 (ZTE Blade S6 Lite)」購入レビュー。

先月記事を書いたグローバルモデルのXperia M4に続き、格安スマホを探す旅に( ˘ω˘)