かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ルーターに穴を空ける

今Amazonで人気のコミック

昨年秋に無線LANを買い替えましたが、

購入当初より発熱が気になってました(´・ω・`)

そこで以前からHDDケースでやってる肉抜きをして熱対策をしてみようと言う事に。

 
タイトル読んでポートに穴を空けると思った人、
違います、物理です(ノ∀`)

まずは1cm感覚の方眼紙を作ります。

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法
それを適当にハサミでカットして無線LANのガワに貼り付けます。
今回は穴を空ける所だけ赤マジックで印をつけました。

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法
そして、ひたすら穴を空けます

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法
ε-(´▽`)ふぅ…。

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法
基盤をはめ込んで完成。

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法 f:id:kawanyo:20160608201350j:plain
熱は下から上に上がるので、下の穴から吸気して上の穴から排気…すると思われる構造にしてます。

小一時間稼働させてみましたが、穴あけ前より冷えてます。
熱暴走しないようルーターに熱対策する方法

メーカー保証が完全に切れるし、ヘタすると壊しかねませんが、
手先が器用なら是非お試しください(笑

Photoshopで作成した1cm方眼のデータ(300dpi)置いておきますね。

熱暴走しないようルーターに熱対策する方法

<関連記事>

<関連商品:売れ筋の無線LAN>

 


<関連商品:肉抜き機材>


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"