かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

繰り返し使えてオシャレなマスク『PITTA』がオススメ!

今Amazonで人気のコミック


以前から色が白じゃないマスクをしてる人をチラチラ見かけて気にはなってたけどどこで売ってるんだろうと思ってたら、普通に薬局に売ってたので買ってみました(゜ω゜)

ピッタマスク

 3枚入りでだいたい500円弱で売ってて、やや割高感ありますが、パッケージを見ると「洗って繰り返し使える」と書いてたので、むしろお買い得じゃん!となりました(笑

新ポリウレタン素材採用でマスク部分と耳掛けが一体成型で耳が痛くなりにくく、
立体成型なので顔にフィットして隙間を作らなく、水洗いで繰り返し使えるとか、よく考えられてますね。

良く見る白いマスクは布地を何枚も重ねてるから水洗いすると乾きにくく不衛生だけど、このマスクはポリウレタンなので乾きやすく丈夫。

買った薬局では「グレー」と「ネイビー」しか置いてなかったけど、

ピッタマスク

若者や女性を意識した色展開凄いなーと。

きっと若い新しい会社なんだろうなと思ったら、

株式会社 アラクス 会社概要
https://www.arax.co.jp/corporate/company/


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 創業 1853年(嘉永6年) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なにこの老舗感(笑

wikiによると創業時は「鎰長(いっちょう)」と言う屋号で、大正に入って「荒川長太郎合名会社」に社名変更、平成に入って独立し、社長の「荒川」と、「未知への挑戦=X」で「アラX」=「アラクス」と言う社名になったらしい。wiki楽しい(笑

看板商品は女性向けの鎮痛剤「ノーシン」や医療用の避妊検査薬などを手掛けてるみたいなので、女性が多い会社なのだろう。

そんな社風だからこそオシャレで機能的なマスクが開発されたのかもしれませんね( ^ω^)

このマスクの素材になってる「ポリウレタン」って安価なものだとスポンジやビーチサンダル、合皮のジャージやジャケットなんかを想像するけど、この「新ポリウレタン」ってのはポリウレタン素材に細かな穴をあける「ポーラスフィルター技術」と言うもので「台所のスポンジ」よりも目が細かい素材に出来、その網目を均一にする技術で作られたものが「新ポリウレタン」らしいです。
https://www.arax.co.jp/pittamask/function/

なにげにハイテク素材なんですね。
「日本製」なのも理解できるw

そんな訳で確かな技術力で出来たハイテクマスクでした( ^ω^)

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"