かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

フォトラの蛍光灯を買い替える

今Amazonで人気のコミック

最近フォトラが薄暗く感じるようになってきたので、蛍光灯を買い替えましたよ(´ω`)

フォトラ 


元々入ってたツイン蛍光灯は日立の“FPL13EXD(昼光色)”で、
今回はPanasonicの“FPL13EXN(パルック色)”にしてみました。

フォトラ
だいぶお疲れのご様子w

何枚か撮影してみましたが日立のはやや青み掛かってて毎回Photoshopで
微調整してましたが、パナのはやや暖色系なようで、ほぼ調整なしで
思った通りの色味が出るので撮影が楽になりましたヽ(´ー`)ノ

パルック色、おすすめです(笑

関連:商品撮影セット「フォトラ」 | ネット通販・オークション初めてでも売れる写真が撮れる撮影キット


<購入先>

商品撮影セット フォトラ PH-001

商品撮影セット フォトラ PH-001

 
PHOTOLA PH004 フォトラ 商品撮影セット (日本製)

PHOTOLA PH004 フォトラ 商品撮影セット (日本製)

 
Panasonic ツイン蛍光灯 13形 ツイン1 パルック色  FPL13EXN

Panasonic ツイン蛍光灯 13形 ツイン1 パルック色 FPL13EXN

 
日立 コンパクト形(パラライト)13形 昼光色 FPL13EXD

日立 コンパクト形(パラライト)13形 昼光色 FPL13EXD

 

 この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。