かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ミルキィホームズ×メイド喫茶

今Amazonで人気のコミック

年末から秋葉原でミルホとメイドカフェのコラボが
やってると言うので取引先の人と行って来ましたよ(笑

 

  ミルキィホームズ公式 「みるヴァンカーニバル in AKIBA」開催のお知らせ

   ブシロード公式 メイドカフェコラボ企画 「みるヴァンカーニバル in AKIBA」メニュー

 

複数店舗で開催されてたようですが駅から近い
元“古炉奈”の“グランヴァニア”という所にしました(´ω`)

古炉奈じゃなくなりメイド喫茶になってから、色物イメージが
あったので全く行かなくなってしまったのですが、いざ店に入ると
“普通の喫茶店で店員がコスプレしてる”程度でよくテレビで見るような
“萌え萌えキュン(゚∀゚)”的なのはないので普通に打ち合わせで使えそうだ(笑

メニューを見ると“古炉奈珈琲”なるものがあって、当時の客でも安心感がある(笑
料理は店内でちゃんと作ってるのでレンチンするようなメイド喫茶とは違いますなw

限定メニューはこんな感じ。

f:id:kawanyo:20150130211459j:plain


私は“かなぼこのラザニア”頼んでみました。

f:id:kawanyo:20150130211451j:plain

…ラザニアにかまぼこが入っただけですw

かまぼこに かまぼこ(猫)のイラストが入ってたり、
ラザニアの代わりに全部かまぼこ…とかの方が面白いと思います…(笑
普通に美味しかったです(´ω`)-3

同席者は“創作かまぼこ三種盛”頼んでましたが見た目のインパクトやばいww

f:id:kawanyo:20150130211455j:plain

どんな味だったか聞き忘れたw

いつもファミレスで打ち合わせが多いですが
たまにはこういう所も良いカモですね(´ω`)


f:id:kawanyo:20150130211433j:plain