かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「この素晴らしい世界に祝福を!2」Blu-ray&DVD 第1巻に付いてる特典ゲームがスゴい!

今Amazonで人気のコミック

皆さま大変お久しぶりです…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_

まだ全然余裕ないですがなんか円盤届いたので急遽レビューなどを…ヾ('、3ノシヾ)ノシ

2月の頭に「この素晴らしい世界に祝福を!2(このすば)」のBlu-ray&DVD 第1巻に付く特典が発表されて、レトロゲーム調のアクションゲームが付くとTwitterで流れて来て、そのクォリティを見るや即カートに放り込んでました(笑


<公式サイトの説明文より>

倒したはずのデュラハン・ベルディアが蘇った……!?
電ファミニコゲームマガジンにも掲載された、多彩なアクションと魅力的なストーリーで大人気のオリジナルゲーム「ファラオリバース」を手掛けるゲームクリエイター・クロボン氏。
今回は、クロボン氏率いるゲーム制作グループledybugが、「この素晴らしい世界に祝福を!」をアクションゲーム化!
―――今日もダラダラ過ごすはずだった平凡な冒険者・カズマは、この運命に立ち向かえるのか?

 


そんなレトロ風 新作ゲーム アニメの円盤
本日届きましたのでレビューなどを( ˘ω˘)

パッケージ

この素晴らしい世界に祝福を!2
原作イラストの三嶋くろね氏による描き下ろし三方背ボックス

 
中身

この素晴らしい世界に祝福を!2


紙モノは複製台本と、

この素晴らしい世界に祝福を!2


描き下ろし漫画や物語や設定、絵コンテなどを満載した特製ブックレット。

この素晴らしい世界に祝福を!2


DVDケースの中は、1~2話とオーディオコメンタリー、ノンテロップOPが収録されたBlu-rayと、オリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を!復活のベルディア」のCD-ROM。

この素晴らしい世界に祝福を!2


そう、これが私の中ではメインコンテンツ(`・ω・´)

起動画面

復活のベルディア


キーボードとゲームコントローラーに対応。

復活のベルディア 復活のベルディア


タイトル画面

復活のベルディア


はじめての起動

復活のベルディア


ドットキャラがかわいい

復活のベルディア


駄女神

復活のベルディア


\もっと刺激的な日常が欲しい!/

復活のベルディア


\はやく爆裂魔法を撃たないとこの体がどうにかなりそうですよ/

復活のベルディア

勘の良いカズマ氏

復活のベルディア


\ようこそ!地獄の入口へ!/

復活のベルディア
まさかのセーブスポットですw

\ようこそ死後の世界へ/

復活のベルディア
ゲームオーバーの再現度が高かったw

ちなみに声は一切 入ってなく、レトロゲーム調の「ポポポポ」って感じの音です。
味があってとても良いw

アクション部分はサクサク進み爽快です

復活のベルディア
復活のベルディア


てっきり1巻に1面が入ってて毎巻買わないと進まないのかと思ってたら今作で1本のゲームになってて太っ腹すぎてビックリです(笑

ストーリーも要所要所に小ネタを沢山仕込んであるしテンポも非常に良く、ゲームバランスも良さげなので購入の価値ありかと(`・ω・´)-3

私の中では完全にアニメの円盤を買ったと言うよりゲームソフトを買った感じです(ノ∀`)b

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"