かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS4の格闘ゲームにオススメなコントローラー

今Amazonで人気のコミック


せっかくPS4買ったのでPCエンジンでも出てた『スト2』ならぬ『スト5』を遊んでみようと思いコントローラーと一緒に買ってきました( ^ω^)


HORI ファイティングコマンダー

 

買ったのはホリの「ファイティングコマンダー」と言うコントローラーで、
おそらく一番買いやすい価格帯のモノだと思います。

Amazonのレビューでは「十字キークソ」だの「斜め方向が入りにくい」などの悪評がたくさん書き込まれてますが、恐らくこれらは昔から格闘ゲームをやりこんでる人たちなので、ライトに遊ぶ分にはまったく気にしなくて大丈夫です。

(こう言う人たちは1万円超えの大会に出る人用のアケコンを買うべきです)

実際、普通に快適に遊べました!

また、このコントローラーはスイッチ切り替えでPS3やパソコンにも
対応しているので1つ持っていれば幅広く使えそうです。

HORI ファイティングコマンダー


そして方向キー切り替え機能(DP=十字キー、LS=左スティック、RS=右スティック)やLRボタン切り替え機能(LRを使い8ボタン対応)、連射モードなど割と多機能です。

HORI ファイティングコマンダー

格闘ゲームを買うなら1つは持っておいて損はないと思いますヽ( ^ω^)ノ

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"