かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「老女的少女ひなたちゃん」を買ってきた

今Amazonで人気のコミック

先日メロンに「ひもうと!うまるちゃんS」を
買いに行ったときに気になってたのを別の日に買いに行きました(´ω`)

老女的少女ひなたちゃん


…でも何故かとらで買いました…~('、3_ヽ)_

老女的少女ひなたちゃん
とらのあなで買うと、はがきサイズの描き下ろしイラストが付いて来ます

物語は

知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う特殊な6歳の少女、ひなた。 その秘密は88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女だということ!! 縁側でお茶をたしなみ、つけものをこよなく愛し、「~だっぺ」が基本の口癖。 彼女は何のために生まれ変わったのか!?ノスタルジック・めんこいコメディー開幕♪

知識満載!芸術堪能!普通の園児とはスペックの違う万能少女・ひなたには秘密があった!
ひなたは、88歳のおばあちゃんの記憶をもったまま、生まれ変わった老女的少女なのだった!!
縁側でお茶をたしなみ、つけものをこよなく愛し、「~だっぺ」が基本の口癖。
彼女は何のために生まれ変わったのか!?
おばあちゃんの知恵袋が詰まったノスタルジック・めんこいコメディー♪
http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784199802850

という感じで88歳の大往生おばあちゃんが記憶を無くさず転生する…と言ったお話で、

ロリババア最高/
 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

ほんとこれです(笑

帯には

老女的少女ひなたちゃん
ひなたちゃんって、とってもレトロ!方言全開!激古風!シブカワな日常☆ナゾの老女的少女も登場!?


中身がばーちゃんっぽい子はリアルでも結構好きです(笑


ばーちゃんかわいい

老女的少女ひなたちゃん


\ほうじ茶もうめぇな/

老女的少女ひなたちゃん

\うすぽか!!/

老女的少女ひなたちゃん

\大根あめ/

老女的少女ひなたちゃん

あんたはどこの誰なんだい?

老女的少女ひなたちゃん


あぁ^~

老女的少女ひなたちゃん

全体的にコミカルでほんわか面白い話ですが、
シリアスをちょいちょい入れてきて波があってテンポ良く読めます。

これは是非アニメ化して欲しい><


ココで1話が読めるので気になった人は是非読んでみて下さい。

<コミックスはこちらです>

老女的少女ひなたちゃん 1 (ゼノンコミックス)

老女的少女ひなたちゃん 1 (ゼノンコミックス)

 

 この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。