かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

即売会でオススメの超軽量でコンパクトなキャリー台車。

今Amazonで人気のコミック


以前、超軽量とコンパクトな折りたたみキャリーカートをオススメしましたが、

 お手伝いしている所で宅急便の搬出列に並んでいる時に「列が移動した時だけ動くから重い荷物で2輪だとキツイ」のを悩んでて、新たに「4輪で軽いキャリーカート」をずっと探してましたが、


2kgを超えるので今までの約1kgのモノと比べるとどうしても重さが気になってしまいます(´・ω・`)


ちょうどその頃、「100均で売ってる園芸用のキャスター」を連結して使用すると便利と言うのを見て


「いいなこれ」とは思ったんだけど、キャスターが貧弱なので段ボール1箱が恐らく限界なのと、外の宅急便列になるとアスファルトで地面が荒いので厳しいかな…と思い保留にしてました(´・ω・`)ゝ

実際、一番最初に呟いたであろう人も壊れたと仰ってます。

 

そこでまた何か無いかなとネットの海を徘徊してたら「ハンドルのない台車」を見つけて「これは100均の園芸用キャスターの強いヤツでは…」となり、購入してみました(笑




キャスターは中口径でゴム足+ベアリングまでついてて、良いものが使われてます。




平台車の重量は750gでした。

(製品仕様では800gなので量りの誤差カモです)

以前頂いて来た印刷所の段ボールが有るので試しに乗せてみました(笑


B4ピッタリ(笑

絶景ですね\(^o^)/



耐荷重50kgとの事なので段ボール2~3箱なら大丈夫でしょう。
複数台連結も出来る製品なので2個並べれば仕様上は100kgまで大丈夫なハズ…w

また、B4程度が入る大きめの同人バッグにも収納可能なので手持ちで気軽に搬入出できますね。



あと、台がフラットなので、帰りの宅急便に括り付けやすそうですね(笑

そんな訳で、これからコミケ参加の方、これオススメですよU*'ω')b"

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"


<前の記事>