かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

レーザープリンターの互換リサイクルトナーを買ってみる

今Amazonで人気のコミック

ずいぶん前に購入して請求書しか刷らないレーザープリンターのトナーが遂に切れました><

Canon LBP3000 CRG-303

 Canon LBP3000 です。(純正トナー型番:CRG-303)

CRG-304(D450、MF4010、MF4120、MF4130、MF4150、MF4270、MF4330d、MF4350d、MF4370dn、MF4380dn、MF4680)にも対応してる模様。

いつ買ったんだろう…と思い、Amazonの注文履歴漁ったら2008年購入…。
…よく今まで持ったな(笑

Amazonで品番をおもむろに検索したら純正トナーは6000円ちょっと。
そして互換トナーは2個セットで1800円と超お買い得なので試しに買ってみました( ^ω^)

商品が届いて思ったのは、

Canon LBP3000 CRG-303

2つがテープで抱合せられてるwww

開けてみると、

Canon LBP3000 CRG-303

思った以上にちゃんとした梱包に驚き。

メカメカしいです。

Canon LBP3000 CRG-303


使用時はこの黒い紙と、

Canon LBP3000 CRG-303


透明のテープを引き抜きます。

Canon LBP3000 CRG-303


純正トナーを、

Canon LBP3000 CRG-303

互換トナーに交換ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Canon LBP3000 CRG-303

よく言われてる事ですが、設置前にトナーカートリッジをよく振って下さい。
そうしないとトナーが偏ってたりしてうまく印刷されない場合があるそうです。
(出来ればテープを引き抜く前が望ましいかも…)

印刷品質ですが、何度か試し刷りして正常になるのかと思いきや、

Canon LBP3000 CRG-303

(実際に印刷したものをスキャンしたもの)
一発目で全く問題ない品質で刷られて拍子抜けw

ちなみにこの画像は「印刷サンプル」でイメージ検索した時に出て来たモノ。
 http://www.hayashiprint.com/sample/

意外と便利かもしれない(笑

純正は5%印字で2000枚印刷可能らしいので、
値段から考えたら300枚くらい刷れれば上出来なのかな?
(互換のセットじゃない方のレビューを見ると500枚刷れる模様)

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

・CANON トナーカートリッジ303 純正/LBP3000用 CN-EP303J ※純正

CANON トナーカートリッジ303 純正/LBP3000用 CN-EP303J

CANON トナーカートリッジ303 純正/LBP3000用 CN-EP303J

 

・CANON トナーカートリッジ303 汎用トナー 2本セット ※互換

 この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"