かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

“BARBEE BOYS” 29年振りの新譜『PlanBee』を購入。

今Amazonで人気のコミック

BARBEE BOYSが、実に29年ぶりに新曲『無敵のヴァレリー』を引っ提げ、新譜マキシシングル『PlanBee』をリリース。

…と言う訳で購入して参りました!!ヽ( ^ω^)ノ

BARBEE BOYS 『PlanBee』

シンプルすぎて何のCDか分からないですね!(笑

一般流通には乗らず、HMV専売なので他の音楽専門店などでは手に入らない“レアアイテム”です。

四半世紀以上の時を経て奏でられる、熟成された新しい“BARBEE BOYS”の世界観を、まさか令和になって体験出来るとは思わなかった><

BARBEE BOYS 『PlanBee』

ジャケットを見開くと笑顔の5人。

収録曲は、

・ぼくらのバックナンバー
・無敵のヴァレリー
・CRAZY BLUE
・カリビアンライフ
・翔んでみせろ

で、新曲の『無敵のヴァレリー』を含め、全て録り下ろしと思われ、
解散から30年近く経過したにも拘らず衰えない歌声は驚きを隠せない。

BARBEE BOYS 『PlanBee』

サウンド面も“BARBEE BOYSらしさ”に磨きがかかっているので、往年のファンも初めて聞くという人も是非、新曲のPVを観て体感して欲しい。

 
1月にライブがあるようで気にはなってたけど、

気づいたら完売してた(笑
また来年のどこかでライブやってくれると嬉しいな…。

そう言えばメジャーデビューしている人のライブやコンサートって人生に於いて一度も行った事ないんですよ。
(2000年前後に友人のインディーズバンドの手伝いをしてた程度)
なので、もし来年うまいことチケット取れたら人生で初のライブになるカモしれないデス・・(笑



【余談】

収録曲1つ1つにロゴがあしらわれてるんだけど、
BARBEE BOYS 『PlanBee』

「ぼくらのバックナンバー」のワードアート感はどうにかならないものだろうか(笑

Wordで即席で似たようなものが作れるw

BARBEE BOYS 『PlanBee』

ほんのりインディーズ感がほっこりしました(笑

BARBEE BOYS 新譜 『PlanBee』HMV・Loppi限定で2019年12月18日発売!|HMV
https://www.hmv.co.jp/news/article/1910081008/
BARBEE BOYS、29年振りに5曲入りの新譜『PlanBee』をリリース|OKMusic
https://okmusic.jp/news/353221

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"