
かわにょぶろぐ

買ったモノとか適当に。 2014/12/5( http://kawanyo.hateblo.jp/entry/141205 )以前の日記は他のSNSで書いてた日記を手動インポートしてます(´・ω・`)

オススメの通気性が良いマットレス



以前、腰痛が酷くて“トゥルースリーパー”を買ってだいぶ改善されたのですが、

低反発マットレスは“体温で暖かくなった部分が
沈んで包み込まれるような感じ”なのです。

夏場は元から暑いから沈みっぱなしで暑苦しいし逆に腰が痛くなるので
通気性が良いマットレスを探す旅へ(´ω`)

そしたら“エアリーマットレス”と言う高反発タイプのマットレスを発見。

f:id:kawanyo:20150723134311j:plain

クリックorタップで拡大
 
高反発マットレスは低反発のようにウレタンではなく
(ウレタンの高反発もあるみたいですが)
ポリエステル系の化学繊維で編み込まれた中綿で出来ていて通気性がよく適度な
硬さでウレタンに比べて高耐久、そして丸洗いできるのが特徴のようです。
夏場は水でジャブジャブ洗えるってのは助かりますね。

ちなみに高反発マットレスと言うとフィギュアスケーターの浅田真央や
歌舞伎役者の坂東玉三郎らがTVCMをするエアウィーヴ(http://airweave.jp)が
有名みたいだけど、調べたら結構良い値段をするんですよね(´・ω・`)

そんな訳でエアウィーヴの1/3以下の値段で買える
エアリーマットレスを今回は買ってみました( ^ω^)

我が家はベッドが折り畳み式なので三つ折りのエアリーマットレスを購入。

実はこの記事、一昨年に購入してて幾度となく上げ忘れてたのでようやくの掲載です(*ノωノ)

一昨年はアイリスオーヤマの公式通販でしか買えませんでしたが、
今は「Amazonが販売・発送」が出来る模様なのでスムーズに届きそうですね。
当時は何処の通販から買っても(注文後取寄せで)到着まで半月~1カ月待ちでしたので…(ノ∀`)

f:id:kawanyo:20150723134342j:plain

使わない時は押入に収納できます。

メッシュカバーを外すとポリエステル系の生地の中にエアロキューブが入ってます。

f:id:kawanyo:20150723134350j:plain

この中袋のおかげで滑りやすく出し入れが楽です。

エアロキューブのアップ。

f:id:kawanyo:20150723134359j:plain

こんな感じでゴワゴワしてますが、
メッシュカバー越しになると特に気になりません。

使用感ですが、確かに“固め”です。
ベッドに敷くなら特に問題ないですが、床などに直接敷く場合は固く感じるので、
若干本末転倒ですが、硬質のマットレスを別途下に敷いたほうが快適です。
(今回購入したのは厚みが5cmタイプで、9cmのタイプもあるのでそちらを買うのもアリです)

あと、寝返りなどの時にエアロキューブのゴワゴワした音がします。
イメージとしては蕎麦殻の枕みたいな感じなので、
すぐに慣れて気にならないと思います。

熱が籠らないし、酷い寝汗を掻いてもメッシュカバーも
中綿も全て丸洗いできるから気持ちが良いですよヽ(´ー`)ノ

真冬は通気性が良いのでそのまま使うと寒いですが、
暖かいベッドシーツなどを敷けば問題ないです。

是非お試しあれヾU*'ω')ノ"


<購入先リンク>

アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト

アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト MARS-S

アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト MARS-S

 

 アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ブラウン

 アイリスオーヤマ ハイグレード エアリーマットレス 厚さ9cm

 ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ブルー BMS-3484BL

ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ブルー BMS-3484BL

ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ブルー BMS-3484BL

 

ブリヂストン 硬質 3折 マットレス シングル


 <メーカーリンク>
 アイリスプラザ|アイリスオーヤマ公式通販サイト

 

 

 

 

電子書籍 コミック