かわにょぶろぐ

買ったモノとか適当に。 2014/12/5( http://kawanyo.hateblo.jp/entry/141205 )以前の日記は他のSNSで書いてた日記を手動インポートしてます(´・ω・`)

オススメの通気性が良いマットレス



以前、腰痛が酷くて“トゥルースリーパー”を買ってだいぶ改善されましたが、

低反発マットレスは【体温で暖かくなった部分が沈んで包み込まれるような感じ】なので、夏場は気温が温かい分、全体が沈みやすく逆に腰が痛くなってしまうので通気性が良いマットレスを探す旅にヾ('、3ノシヾ)ノシ

ネットを徘徊してると“エアリーマットレス”と言う高反発タイプのマットレスを発見。


 高反発マットレスは低反発のようにウレタンではなく(ウレタンの高反発もあるみたいですが)ポリエステル系の化学繊維で編み込まれた中綿で出来ていて通気性がよく適度な硬さでウレタンに比べて高耐久、そして丸洗いできるのが特徴のようです。
夏場は水でジャブジャブ洗えるってのは助かりますね。

ちなみに高反発マットレスと言うとフィギュアスケーターの浅田真央さんや歌舞伎役者の坂東玉三郎さんらがTVCMをするエアウィーヴ(http://airweave.jp)が有名みたいだけど、調べたら結構良い値段をするんですよね(´・ω・`)

そんな訳でエアウィーヴの1/3以下の値段で買えるエアリーマットレスを今回は買ってみました( ^ω^)

我が家はベッドが折り畳み式なので三つ折りのエアリーマットレスを購入。

一昨年の2014年当時は【アイリスオーヤマの公式通販】でしか買えませんでしたが、今は「Amazonが販売・発送」が出来る模様なのでスムーズに届きそうですね。
当時は注文後に取寄せで到着まで半月~1カ月待ちでしたので…(ノ∀`)

我が家のエアリーマットレスのカバーはブルーですが現行商品は白と茶のようです。

使わない時は押入に収納できます。

メッシュカバーを外すとポリエステル系の生地の中にエアロキューブが入ってます。

この中袋のおかげで滑りやすく出し入れが楽です。

エアロキューブのアップ。

こんな感じでゴワゴワしてますが、メッシュカバー越しになると特に気になりません。

使用感ですが、確かに“固め”です。
ベッドに敷くなら問題ないですが、床などに直接敷く場合は5cmだと厚さが足りないので硬質のマットレスなどを下に敷いたほうが快適です。

我が家では折り畳み式のコイルマットレスを敷いてます。

腰にも良くなかなか快適なのです( ^ω^)

今回購入したのは厚さが5cmのものなので下に何か敷く前提なマットレスのような気がします。

ほかに、9cmや12cmのものがあり、9cm(中綿8cm)は【HG90-S】と、

f:id:kawanyo:20170525230527p:plain


エアロキューブ5cm+ウレタンフォーム3cmのハイブリッド仕様(夏冬両対応)の【HB90-S】があります。

f:id:kawanyo:20170525230533p:plain


12cm(中綿計11cm)はとてもゴージャスですが、お値段もゴージャスです(笑

f:id:kawanyo:20170525230538p:plain



寝心地ですが、寝返りなどの時にエアロキューブのゴワゴワした音がします。

イメージとしては蕎麦殻の枕みたいな感じなので、すぐに慣れて気にならないと思います。

熱が籠らないし、酷い寝汗を掻いてもメッシュカバーも中綿も全て丸洗いできるから気持ちが良いですよヽ(´ー`)ノ

真冬は通気性が良いのでそのまま使うと寒いですが、暖かいベッドシーツなどを敷けば問題ないです。

是非お試しあれヾU*'ω')ノ"

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 


楽天

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b”

 

 

電子書籍 コミック