かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

“拡張”って聞くと、何だか卑猥ですよね(´ω`) (4/7)

今Amazonで人気のコミック

 かなり静音の部類に入るファン(FN058-1000/Ainex)を
導入してましたがノイズレベル13.7dbという割に、
やや耳障りなので、ファンの口径を更に広げて低回転&風量を稼ぐ作戦にw

色々調べたら14cmファンで12cmからのアダプタも
付いてくる製品(CFY-140シリーズ | Ainex)を発見。

f:id:kawanyo:20150713070953j:plain


しかもこのファン、風量が40FCM近いのに
ノイズレベルが7dbというキチガイ仕様(*´ρ`*)w

最終的に9cm→12cm→14cmという拡張に
なりましたが、かなりの静穏化に成功ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

f:id:kawanyo:20150713071016j:plain


あと、リテールのCPUファンもケースの高さギリギリのCPUクーラー
Cooler Master/Hyper 101)を探し出したので導入してみました(`・ω・´)
1mmほどケースに干渉したのでクーラーのフィンを折って調整しましたがw

f:id:kawanyo:20150713071050j:plain


これでCPUファンレスになり、クーラーは吸気1機のみになりました(*´ρ`*)b

f:id:kawanyo:20150713071122j:plain


…ただの変態ですね、スミマセン(*´∀`)ゞ

<前記事>

<続きはコチラ>