かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オススメのUSB3対応SDカードリーダー

今Amazonで人気のコミック

ノートPC内蔵のSDカードリーダーは大体がUSB2程度の速度なので、
高速タイプのSDカードを買ってきてもあまり恩恵を受けません(´・ω・`)

そこでUSB3接続のSDカードリーダーを買ってみました( ^ω^)

f:id:kawanyo:20150712160838j:plain
Transcend USB3カードリーダー TS-RDF5K

リーズナブルなSDカードを多数販売している台湾の大手メーカー、
トランセンドの製品です。

コンパクトかつシンプルです。
価格も1000円以下で手が出しやすいです。
標準SD規格の他に、SDHC、SDXC、UHS-Iにも対応してるので全てのタイプが扱えます。

大きさはこれくらいでUSBメモリよりちょっと大きいくらいです。

f:id:kawanyo:20150712160840j:plain


標準サイズのSDカードとmicroSDのスロットが
各1つ付いててますが、同時には利用できないようです。
(2枚挿すと「リムーバブルディスク」がマイコンピューターから消えますw)

値段を考えたら文句を言うべきではないのですが、
キャップ部分を外した際、キャップをなくし兼ねないので、
反対側に挟めるようにするとか、本体とキャップに穴を設けてストラップ用の
紐などで繋がっていると無くさなくていいと思いました(´ω`)
新機種ではその辺を改善して欲しいです(・ワ・)

現状では一番コストパフォーマンスに優れている製品なので
どれを買おうか悩んでいる人はこれを買えばいいと思います(笑

<ベンチ結果はこちら>


<こちらから購入できます>
Transcend USB3カードリーダー TS-RDF5K