かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

お手頃価格なBluetoothヘッドセット“SoundPEATS QY7”をレビューしてみる

今Amazonで人気のコミック

先日、Amazonアフィリエイトの売り上げレポートを見てたら、

 f:id:kawanyo:20150805120023p:plain


SoundPEATSと言うメーカーのQY7と言うスポーツタイプの
Bluetoothヘッドセット(イヤホン)がこのblog経由で売れてて
ちょっと気になったし値段も手頃だったので買ってみました(*´∀`)ゞ

2500円ちょっとの商品なのに箱が凄く小洒落てます…w

SoundPEATS QY7


外箱を開けると中に これまた小洒落たイヤホンケースが。

SoundPEATS QY7


イヤホン本体の他に多数のイヤーピース類が付属してます。

SoundPEATS QY7


USBケーブルは汎用的なものではなく、これもお洒落なものが添付されてますね。

イヤホンの緑色の部分が電源になっており、ペアリングなどに使います。
片方が電源でもう片方はデザイン(飾り)です。

ボリュームとマイク、もう片方にUSB端子があり、ここから充電します。

SoundPEATS QY7


マイクがあるので電話などが掛かってきたら受けれると思う(未確認

イヤホン部分のアップ。

SoundPEATS QY7


以前購入して口径がデカすぎて耳に入らなかった「Plantronics Backbeat Go 2」


・・・よりは若干小さいので耳に入りました(笑

ただ、この口径に合う白か透明のイヤーピース探すのはまた骨が折れそうだ…w


さて、使用感ですが、ペアリングは何の苦も無く一発で繋がり、
イヤホン越しに英語でアナウンスされるので何が起きてるかちゃんと把握できます。

音質はiPhoneなどに付属するイヤホンで楽しめる人は全く問題ないと思います。

ただ同じBluetooth接続の「Plantronics Backbeat Go 2(7000円前後)」や
有線の「Philips SHE97xx(3000円弱)」よりも音質は下です。

値段を考えたら十分すぎるほどコストパフォーマンスに優れてますので、
入門機としては申し分ないと思います。

Bluetoothのイヤホンを探してるけどどんな感じなのかな?
という人は是非検討してみて下さい(´ω`)b


<ここから購入できます>

 ■SoundPEATS QY7

 ■SoundPEATS QY8 新型 オススメ!

<関連>