かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オシャレで高速なオススメUSBメモリ。

今Amazonで人気のコミック


USBメモリ、安いのを買うとビックリするほど速度が遅いと感じた事はありませんか?

「USB3のUSBメモリなら早い」と思って買ったら書き込みが異様に遅かった事ありませんか?(´;ω;`)
(価格comでUSB3メモリの「安い順」で買った有名メーカーのとか惨かった…)

USBメモリやSDカードは中に入ってるチップの性能が悪いと読み出しは早くても書き込みが遅かったり、細かいファイルが多いとコピー中にフリーズしてしまうことが良くあります。

たとえ有名メーカー製だとしても安価な製品は「遅い」なんて事は良くあります。

そこで今回は「ソコソコお得」で「高速」かつ「オシャレ」なUSBメモリを探し、買ってみましたヽ( ^ω^)ノ

SanDisk Ultra Luxe USB3メモリ

SanDisk Ultra Luxe USB3メモリ

SanDisk Ultra Luxe USB3メモリ

SanDisk Ultra Luxe USB3メモリ

SDカードやUSBメモリでも有名なサンディスク製で、金属筐体高速なUSB3タイプです。
(2020年2月現在、Amazonでは64GBが1400円、128GBが2300円、256GBが3900円くらいです、タイミングが良ければ64GBは1000円ちょっとで買える事もあります)
トランセンド製のUSB3.1、64GBモデルが1800円弱(2020年春現在)なので、そちらよりお得です)

ベンチマーク結果がコチラ。

SanDisk Ultra Luxe USB3メモリ

シーケンシャルで読み込みが133MB/s、書き込みが43MB/s、ランダムがちょっと遅いけど書き込み1MB/s以上出てるので、実用レベルだと思います。

今回購入したのは64GBタイプで、128GBや256GBになるとチップが高速化するのでもっと早いと思います。

あとこの製品「USB 3.1 Gen 1」接続のようですが(理論値では10Gbps/1,000MB/s)安価なUSB3メモリでそんな速度出る訳ねーだろとツッコミは入れておきます(笑

「ソコソコ安く」で「ソコソコ高速」かつ「オシャレ」な製品としてオススメですヽ( ^ω^)ノ

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"