かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ラスマスフェイバー氏の『プラチナジャズ』VOL6を購入。

今Amazonで人気のコミック

定期的に推してるミュージシャンのサイトはチェックしてますが、Rasmus Faber氏の『Platina Jazz Anime Standards』シリーズはVOL5が2015年に出てから一向に続編が出る気配がないので、もうプロジェクトが終わってしまったのかと思いつつ久々にググったら、なんとVOL6が発売してるじゃないですかΣ(゚Д゚;)


気づいたのが割と発売直後の10月末で、しかも発売の直前に日本でライブをやっていたようで、


完全に出遅れた(;´Д`) もう1か月早く気づけば行けたのにorz


そんな訳で出遅れた感がありますが、ふた月ほど前に『Rasmus Faber Platina Jazz Anime Standards VOL6』を購入しましたよ( ˘ω˘ )

Rasmus Faber Platina Jazz Anime Standards VOL6

ラスマス・フェイバー コメント
「プラチナ・ジャズ」シリーズのアルバムもいよいよ今回で第6弾。ここまでお付き合い頂いた皆さん、どうもありがとう!このアルバム制作はとても楽しい過程でした。今回僕らにとっては恐らく過去最大となる数多くの有名楽曲をアレンジしたので、皆さんに楽しんで頂けることを願っています。このシリーズの10年間の旅路、そして僕らの6作目にお付き合い頂いた皆さん、本当にどうもありがとう!


もう10年になるのか…(しろめ

今回の収録曲はこんな感じ。

01 ようこそジャパリパークへ/けものフレンズ
02 前前前世/君の名は。
03 DANZEN!ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュア
04 夢旅人~ブルー・ドリーム~/聖闘士星矢
05 打上花火/打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
06 紅蓮の弓矢/進撃の巨人
07 いただきマンボ/イタダキマン
08 四季ノ唄/サムライチャンプルー
09 ウンディーネ/ARIA The ANIMATION
10 銀河鉄道999/銀河鉄道999
11 コネクト/魔法少女まどか☆マギカ
12 One more time, One more chance/秒速5センチメートル
13 The Real Folk Blues/カウボーイビバップ
14 もってけ!セーラーふく/らき☆すた
15 甘き死よ、来たれ/新世紀エヴァンゲリオン


Komm, susser Tod(「新世紀エヴァンゲリオン」より)


ようこそジャパリパークへ(「けものフレンズ」より)

 
打上花火(「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」より)


DANZEN!ふたりはプリキュア(「ふたりはプリキュア」より)


The Real Folk Blues(「カウボーイビバップ」より)



新旧の曲がたくさん収録されており、どれもお洒落でカッコイイです( ^ω^)

エヴァ、けもフレ、打ち上げ花火、ビバップと、PVとても良いですが、夢旅人のセレクトは渋すぎる(笑

「Amazon Music Unlimited 」で聴き放題配信もされてるので是非聞いてみて下さいね。


購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

<追記>

https://twitter.com/kawanyo/status/1209730511272210434

地味に嬉しいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"