かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS4版『ラングリッサーI&II』を購入。

今Amazonで人気のコミック


そろそろ1年経とうとしてますが、昨年『ラングリッサーI&II」がPS4で出ると知り、更に体験版がリリースされたので即プレイし、体験版をクリアする頃にはカートに放り込んでました…(笑

PS4版『ラングリッサーI&II』PC-FX版の「デア ラングリッサーFX」と共に撮影😇

 
FX版…当時…やりこみました…でもセーブが途中で消えてクリアならず…(ノ∀`)



そんな思い入れのある「ラングリッサー」元はメガドライブで発売されてて、「I&II版」はPS1でリリースされたものをこの度リメイクしてPS4版として発売されたんだな~と言うのをwikiとか見て知りました(笑
なるほど、だからクラシックモードなのか(ぉ

クラシックモードには触れず、普通に遊んで「Ⅰ」を無事クリアしましたが、懐かしく、そしてとても面白かったです(笑

ただ、原画がオリジナルの うるし原智志さんじゃないので、絵柄があか抜けており、ちょっと物足りなさがありましたね。
彩色も塗り込まれてるわけではなく、サッパリしてましたし。

ゲーム部分は無理にPS4の能力を引き出そうとせず、レトロゲームと言うか・スマホゲームと言うか、そう言う画の作りでとても好感が持て、とても楽しめました!

年末に地元の友人が遊びに来たので「PS4版を買った」と話をしたら「ソシャゲ版の“ラングリッサー”が“うるし原”感ある画風でゲームも面白いのでオススメだぞ!課金しろ!」とオススメされてしまいました(笑

インストールはしたので、とりあえず「Ⅱ」をクリアしたら考えます😇

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"