かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ボタン一発で淹れ立てのアイスコーヒーが飲める「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入。

今Amazonで人気のコミック

以前から気にはなってたのですがなかなか
購入に踏み切れなかったコーヒーマシンを導入しました( ^ω^)

 前回のコーヒー記事で

ペットボトルの「ネスカフェ ゴールドブレンド」を買ったら散々で、当時(2016年2月)TwitterでHanddripさんにいろいろ教えて頂いて、その甲斐もあって購入(笑

購入して3か月ほど経過したのでレビューも兼ねて記事を....φ(・ω・` )


いわゆる普通の「コーヒーメーカー」はゆっくり抽出するこんな製品だと思いますが、

コーヒーメーカート

もっとサクッと飲めるのが欲しいのです(笑
あと、豆を選ぶとかちょっと敷居高いですわ><

次にスーパーなどでよく売ってるインスタントコーヒーの「ネスカフェ ゴールドブレンド」の「バリスタ」と言うマシンがあるのですが、

ネスカフェバリスタ
これも気になったのですが、今回は「ネスカフェ ドルチェ グスト」と言う機種を購入。

こちらは一杯ごとにカプセル式になってて電源入れてカプセルセットしてボタン押せばすぐに飲めるというズボラな私にピッタリな製品です(笑
しかもアイスコーヒー用が出てます><
アイスコーヒーを飲みたかったのでこれがわりと購入のキッカケですw

アイスコーヒーの他にも、

■ブラックコーヒー
・レギュラーブレンド (ルンゴ)
・マイルドブレンド (ルンゴマイルド)
・ロースト ブレンド (ルンゴ インテンソ)
・レギュラーブレンド カフェインレス
・モーニングブレンド (グランデアロマ)

■エスプレッソ
・エスプレッソ
・エスプレッソ インテンソ

■ミルクメニュー(コーヒー)
・カフェオレ
・カプチーノ
・カプチーノ
・ソイラテ

■アイスメニュー
・アイスコーヒーブレンド
・アイスカプチーノ

■ティー・ココア その他
・ティーラテ
・宇治抹茶ラテ
・チョコチーノ

上記のようなカプセルが出てます。

この「ドルチェ グスト」マシンにはいくつかの製品が出てて
大きく分けると抽出時間を自動で制御する高価なモノと、自分で抽出量を調節する安価なモノがあります。

水の量は説明書に書いてあるので今回は一番安価な「ピッコロ」と言う製品にしました。

ネスカフェ ドルチェ グスト

本体とマニュアル類

ネスカフェ ドルチェ グスト

本体裏側

ネスカフェ ドルチェ グスト

電源コードまで赤いですw

本体側面

ネスカフェ ドルチェ グスト

電源ボタンがあります。

丸みを帯びてて光沢感のあるモノは周りが映り込むから撮りづらいですね!>< (マウスとかほんと辛いorz)

■淹れ方

今回購入したピッコロは自動で抽出が止まらないので適量で止める必要があります。
慣れるまでは給水を一杯ごとにして一杯分の水をビーカーなどで量って給水タンクに入れます。

給水し、電源投入したらコップをセット、上のレバーを右に倒して抽出開始します。
抽出中はかなりデカい音がしますw かなりw

水を一杯分しか入れてないので水切れでゴボゴボ言う直前でレバーを戻します。
(ゴボゴボ言うと空焚き状態になるのであまり良くありません)

■味わい

今回はアイスコーヒーとモーニングブレンド、チョコチーノを購入しました。

ネスカフェ ドルチェ グスト


アイスコーヒーは目が覚めるような美味しさでスッキリとしてて深い味わいです。
その辺のコーヒーショップより美味しいですよこれ(笑

モーニングブレンドはAmazonレビューにも書いてあるように他の
ホットコーヒー(140mm)よりも量が多く(200mm)そのため大人気のようです(笑
味わいはやや薄めなので確かに朝飲むには良いかもですねw

最後にチョコチーノですが、全体的に薄い気がします(´・ω・`)
これなら正直「ブレンディ スティック ココアオレ」の方が良いかも…w
と言うわけで当初の予定通り、アイスコーヒーマシーンになりました\(^o^)/

カプセルですが、
アイスコーヒーが16杯分で約930円、
ホットコーヒーも16杯分で約930円で1杯あたり約58円すが、

チョコチーノやカプチーノ、抹茶ラテなどのミルクカプセル同梱のものは8×8杯で、
かつ1箱約930~980円くらいなので、1杯辺り116~122円とちょっと割高ですね(´・ω・`)ゝ

アイスコーヒーに限って言えばセブンイレブンと同等かそれ以上の味わいなので
セブンの半額くらいで飲めると考えればかなりお買い得かなと( ^ω^)

ただ、後から調べたら「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」だと1杯あたり約14円と驚異的に安いので、ドルチェグストより味は落ちるだろうけど興味津々なのです…(笑

近いうちにバリスタとドルチェが並んで設置される予感…( ˘ω˘)w

2016-06追記:購入当時、動画撮ってたのに記事に上げ忘れてた\(^o^)/

この通り、結構激しい音と振動があります(笑
深夜に使ったら同居人を起こしてしまうような音ですね(ノ∀`)

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b