かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

早くもスマホ買い替え…~HUAWEI P9 liteレビュー~

今Amazonで人気のコミック


先月買い替えた富士通のSIMフリースマホですが、 


思った以上にCPU性能が良くなく、「最近 重くなったskype」で通話をすると音声が途切れるなど割と厳しかったので毎月のようにスマホ買い替えてますが買い替える事に…orz

丁度、海外のHUAWEIと言うメーカーが「P9 lite」と言う超コスパスマホをリリースしたので飛びついてみました( ^ω^)


HUAWEI P9 lite

HUAWEI P9 lite

Appleを意識してかオシャレな箱です。

中身
HUAWEI P9 lite
TPUケース付きで気が利いてる><

本体

HUAWEI P9 lite

HUAWEI P9 lite
背面指紋認証が思った以上に使い勝手がよく、無い端末には戻れそうにないw

iPnoneに負けないくらいデザイ良いですね。
HUAWEI P9 lite

SIMカードピンでSIMとmicroSDを取り出せます。
HUAWEI P9 lite


基本性能はCPUがKirin 650(2.0GHz+1.7GHz Quad-core)でAnTuTu v7のベンチマークスコアが75500くらいなので「FUJITSU arrows M03」と比べると概ね倍のスペックですね(しろめ

メモリが2GB、ストレージが16GBなのでそこは同じ。

CPUが早くなりサクサクになりましたが「arrows M03」には有った「ジャイロセンサー」が「P9 lite」では搭載されてないので、ポケモンGOでARが使えないのが難点でしょうか(笑

それ以外は特に不満のない素晴らしいスマホだと思います( ^ω^)b

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"