かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

プリンター買い替え

今Amazonで人気のコミック

3年ほど前に買ったプリンタ↓

これのヘッドがインク詰まりを起こしてしまったので

しょうがなく買い換える事に(´・ω・`)

ヘッドのみ買い替えようかとも思ったんだけど数千円差で
新型替えてしまうのはどうかと思うんだ…(´・ω:;.:...

さて、今回の機種は先日まで価格comで1位になってたプリンターです(笑
(上位機種の価格が下がって順位が下がったようだw)

f:id:kawanyo:20141209000930j:plain

f:id:kawanyo:20141209000933j:plain

…が、レビューなどを見ると「勝手にインクが無くなる」等、

散々みたいですね/(^o^)\

電源を入れた時にかなり長めにヘッドクリーニングをするので、
電源を入れっぱなしにしてみましたが、
一定時間が経過するとヘッドクリーニングするようだ'`,、('∀`) '`,、

まだ購入して余りたってないので何とも言えませんが
「詰め替えインク リセッター」早く出ないかな(笑

使用感に関しては以前の機種は上部と下部の2WAY給紙だったのが、
下部に2段の2WAY給紙になったとの事でA4を

2段収納できるのカナ?とか思ってたけど、
A4トレイとハガキ&封筒専用トレイって感じで使い難いです…。

今までは下部は普通紙、上部は使う時だけ専用紙などを手差ししてたけど、
新機種では下部の普通紙をわざわざ取り替えないといけないので利便性最悪(´・ω・`)

あと、一番残念な所ですが、本体が光沢処理されてるので

静電気でホコリだらけになります。

f:id:kawanyo:20141209000936j:plain

プリンタがマジでゴミにみえるよ!

しかも光沢処理してるのにキズ防止処理されてないっぽく、
1度 乾拭きしただけでキズだらけです!

今までいろんなプリンターを買ってきたけど、
ここまで愛着がわかない糞プリンターははじめてだよ!

次に買い替える時に「独立インク+2WAY給紙+レーベル印刷」な
普及価格帯のEPSON出てたら絶対Canon買わないから!( ゚∀゚)

 

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5430

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG5430