かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ダイニチ製 加湿器専用の『抗菌アタッチメント』を購入。

今Amazonで人気のコミック

最近の『加湿空気清浄機』などを買うと割と標準で『Ag⁺イオン』な粒状の抗菌剤がタンク内に付いてますが、


ウチのダイニチ加湿器は少々古いモデルなのでそう言ったものは入ってません(笑


新しめの機種には『Ag+抗菌アタッチメント』と言うのが付いてると言うので買って来ました。

ダイニチ 加湿器 抗菌アタッチメント

ダイニチ 加湿器 抗菌アタッチメント

これがタンクのフタの内側に取り付けられるというのですが、

ダイニチ 加湿器 抗菌アタッチメント
画像出典:ダイニチ、水と空気の通り道に4つの抗菌加工を施し清潔性をアップした加湿器 - 家電 Watch


我が家のモデルには取り付けられませんでした\(^o^)/

ただ、タンク内で浮いてれば大丈夫なので機能としては問題ないです(笑

この粒上の抗菌剤が水中にあると抗菌成分の銀イオンが水中に溶け出し、雑菌の繁殖を抑制するというものです。

確かに以前より加湿器が臭い始めるのが遅くなった気がします。

毎週のように加湿器のフィルターお手入れするのが面倒な人、オススメです(笑

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"