かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

加湿器の水を除菌して雑菌を抑えるアイテム。

今Amazonで人気のコミック

加湿器は、ずっと使って居るとフィルターが生乾き状態なので雑菌が繁殖して臭ったりカビが生えやすくなります。

菌が繁殖したりカビが生えると部屋中に菌が充満して、風邪などをひく事が結構あります(笑

定期的にフィルターを掃除するのはモチロンですが、菌の繁殖を抑えるアイテムがあるのでご紹介。

加湿器の除菌タイム加湿器の除菌タイム
ボトルの他に大容量の詰め替えが売ってます。

中身の主成分はエタノールとかなので代替があればそれでも良いと思いますが、
1本あれば1シーズンは持つのでオススメです(=゚ω゚)ノ

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

<関連記事>


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"