かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ドイツからの訪問者。

今Amazonで人気のコミック

レトロゲームマニアのヤマザキさんがドイツから
日本に来ると言うので週末にアキバでお会いしましたヽ(゚ω゚=)ノ

ルフトハンザと読むのか…(´×ω×`)

 

 友人が一緒にいるとは聞いてたけど、お会いしたら結構な大所帯でした(笑

ヤマザキさん以外は殆ど日本語が話せないので彼を通して会話する感じです。
逆にヤマザキさんは日本語ペラペラすぎてビビります(笑
Twitter見てると名前「ヤマザキ」だし、文章は日本人が書いたようにしか見えないしとても違和感ですw

秋葉原へは、ヤマザキさんはレトロゲームとサントラを、友人らはカードゲームを買いに来た模様。

ブシロードから発売してるカードゲーム「Weiβ Schwarz」は海外展開も
されてるようで、向うでも大人気だとか。海外展開もしてたとは木谷さんしゅごいw

一通り秋葉原を巡った後で、喫茶店へ。

雑談した後で帰り際に店員さんにお願いして記念撮影してみました

f:id:kawanyo:20160321222701j:plain

みんな体格が良く、私だけヒョロいから写真で見るとヤバイ(^o^)

1日目の戦果のご様子( ˘ω˘)

 
まいてつが特にお気に入りのご様子( ◜◡◝ )

 

翌日はタイトなスケジュールで午前中の小一時間、ヤマザキさんだけ
ウチに遊びに来てレトロゲームトークに花を咲かせ、急いで中野へ。

その後、彼らは夕方に秋葉原へ戻ってくると言うのでまた合流。

「山崎というお酒を呑んでみたい」と昨日 友人らが言ってたので近所の酒屋で購入。

f:id:kawanyo:20160321223006j:plain

コッソリ持って行きましたw

皆と合流してからまた秋葉原を巡り、帰り際にマクドで腰を落ち着けて
上に貼った記念写真をヨドバシで現像したものや、
ウイスキー山崎を差し上げました(*´︶`*)

f:id:kawanyo:20160321223021j:plain
山崎を手に持つヤマザキ氏。これをやりたかった(笑

その後、新幹線に乗り、関西へ旅立って行きました( ˘ω˘)
山崎は関西のホテルで皆で呑んだ模様。

来年も来ると言うのでまたお会い出来ると良いな✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。