かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

話題の“東京都が作成した冊子”が届いた

今Amazonで人気のコミック

今月の上旬くらいからネットで一部話題になってた
東京都が作成した冊子がウチにもようやく届きました><

段ボール状の外箱の中に本が入ってます。

f:id:kawanyo:20150921204047j:plain


開けると中には冊子本体、周辺地図、都知事の挨拶、東京防災シールが入ってます。

f:id:kawanyo:20150921204049j:plain
本はマット調の透明カバーに入れられ、なかなか豪華な作りです。

地図は近隣の地図が添付されてます。

f:id:kawanyo:20150921205426j:plain


中身は索引で分けられ目的のものが探しやすいです。

f:id:kawanyo:20150921204050j:plain


テロ対策><

f:id:kawanyo:20150921204052j:plain


感染症予防に関しても載ってます。

f:id:kawanyo:20150921204053j:plain


簡易おむつ、布ナプキンの作り方など。

f:id:kawanyo:20150921204054j:plain
なかなか実用的だ。

簡易ベッド、クッション、枕の作り方など

f:id:kawanyo:20150921204055j:plain
これもなかなか便利><

巻末から読む漫画も載ってます

f:id:kawanyo:20150921204112j:plain


これにしか見えなかったw

f:id:kawanyo:20150921204056j:plain

_人人人人人人人人人人人人人_
> テンション上がってきた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そんな訳で非常に役立つ情報が満載です。

都民以外には配られてないっぽいですが、
ここでデジタル版が見れるので気になる人は是非見てみてください(´ω`)b


<追記>

予想通りw

f:id:kawanyo:20150921204941p:plain


この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。