かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

6月はずっと体調崩してた ~ストレスで「帯状疱疹」になり追い打ちで友人に「病院から貰ってきた風邪をうつされる」の巻~

今Amazonで人気のコミック

f:id:kawanyo:20150630205030j:plain兼ねてから上の階の住人と騒音トラブルで疲弊してますが、
4月くらいからまた悪化。

毎日昼夜問わずこんな音です。

※ヘッドフォン推奨

6月中旬に虫刺されと思ってた脇腹の赤いぶつぶつが
全然治らないので医者に行ったら帯状疱疹という病気でした0(:3  )~

f:id:kawanyo:20150630205030j:plain


過度のストレスで発症した模様…。

f:id:kawanyo:20150630205032j:plain


ただ幸いにも痒い程度だったので(先生曰く普通は激痛を伴うらしい)
蚊に刺されたかな?くらいの気分でしたが、
薬の金額が心をへし折りに来ますw

f:id:kawanyo:20150630205033j:plain

この金額、1週間分なんですよw
(保険が効くのでここから3割ですがそれでも結構な額)

完治まで1ヵ月くらい治るのに掛かると言うので
1週間でこの金額だろ…?(((( ;゚Д゚))))ガタブルな感じですw



翌週の通院日の前日に友人が遊びに来たのですが、
彼が帰る前後から喉に違和感。

翌日に耳鼻科も行ったら風邪を貰ってた模様…。
彼自身は何ともないけど彼は最近毎日病院へ見舞に行ってるようなので、
何か貰ってきたんだろうと理解('A`)

帯状疱疹は1週間で劇的に回復したようであとは自然治癒で良いとの事。
先生曰く、激痛ないし、治り早いし、超ラッキーだねとw

そこから1週間、処方して貰った風邪薬飲んでますが、

f:id:kawanyo:20150630205035j:plain

これが全然効かない上にやたら眠くなるから仕事も出来ずほんと困ったw

で今日、眠くならない市販薬で症状に有ったものを買ってきました(´ω`)

f:id:kawanyo:20150630205036j:plain

鼻づまりで耳が詰まった感じ(高速エレベーターのアレ)が常時なので割と辛い。

薬剤師に聞いて買った「ベルエムピ」ですが帰って説明書読んだら
「体力が低下してる場合は避けてくれ」と書かれてて、OUTかも…(´・ω:;.:...

改源は常用が切れたので補充。

早く何とかしたいものです…(´・ω・`)

あと、先週末から酷い煩さがなくなったので
ウチ以外の誰かが管理会社に文句言ったのかな?
暫くは安眠できそう…(´・ω・`)

<追記>

昨日買ってきた薬全然効かない(笑
やっぱ病院行って来るか・・・orz

<追記の追記>

病院行こうと思ったら近所の病院がお休みだったので、
とりあえずコンタック買ってきた(´・ω・`)

f:id:kawanyo:20150710070851j:plain

なんだか効いてる気がするけど凄く眠くなります…(笑

その翌日に近所の病院あいたので行ってきました。
f:id:kawanyo:20150710070852j:plain
薬価の値段とメーカー(信頼度)からこれがオススメと言われ処方された(笑

ロキソプロフェンが痛み止めでレボフロキサシン(クラビット)は菌を殺す薬。
テルギンGは鼻水等を抑える薬でこれが眠くなるらしいけど特にそんな事は無かった。

ビックリするぐらい効きが良いですw
お陰様で2日くらいで完治しましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに風邪が辛い時期に、うつした当人の案件で
酷い仕打ちを受けて精神的に辛かった(´・ω:;.:...
○ねば良いと思いよ(゚∀゚)b


<帯状疱疹(たいじょうほうしん)こんな病気>
先生に頂いたパンフを電子化してみた(´・ω・`)
f:id:kawanyo:20150630205844j:plain f:id:kawanyo:20150630205846j:plain f:id:kawanyo:20150630205847j:plain f:id:kawanyo:20150630205848j:plain

f:id:kawanyo:20150630205850j:plain f:id:kawanyo:20150630205851j:plain f:id:kawanyo:20150630205856j:plain f:id:kawanyo:20150630205858j:plain

※クリックで拡大します

<関連リンク>
帯状疱疹は、痛みがある皮膚病です
https://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_26/mdcl_info.html