かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

“弥生会計”ってつぶやくと公式に見られるぞ!><

今Amazonで人気のコミック

2010年くらいに10を買って無償アップデートで11にして暫く使ってましたが、
消費税増税などがあったので対応している最新版に買い換えました(´ω`)

f:id:kawanyo:20150518232801j:plain

公式のダウンロード版よりもパッケージのAmazonで売ってるヤツの方が
安いのはいい加減どうにかして欲しいですね…(苦笑

f:id:kawanyo:20150518232802j:plain

あと、このデカいパッケージはそろそろコンパクトにして欲しいな。


導入時「弥生会計」以外にWindowsの修正プログラムもインストールされるんだけど、

f:id:kawanyo:20150518232804p:plain

>"Microsoft Windows(KB2856676)の修正プログラム"
>エラーメッセージ:終了コード(-2145124329)で、インストール処理を終了しました。

エラーで先に進めないw

再起動しても、コントロールパネル>プログラム>
インストールされた更新プログラムを表示>「KB2856676」を検索 でも見つからず(´・ω・`)

しかし普通に弥生会計動くので別にいいかな…とw

1週間以内に入力終えないと怒られるのでがんばるヾ(o゚ω゚o)ノ゙


<追記>

弥生が届く前日に「買わないと…」って呟いたら公式から、

 って来て、インストーラーのバグの事伝えたら、

 マイクロソフトに丸投げされたw

パッケージソフト業をする者として言いたいんだけど、
インストーラー系のバグはあかんですよ…(´・ω:;.:...

<追記の追記>

 

ご対応頂いている模様。

感謝!!圧倒的感謝!!(゚´Д⊂ヽ

<さらに追記>
解決出来ましたヽ(´ー`)ノ

 
ここらすぃ。

弥生株式会社 サポート&サービス_FAQ:「Microsoft Windows(KB2856676)の修正プログラム」のインストールができない



<あまぞん>

弥生会計 15 スタンダード<新消費税対応版>

弥生会計 15 スタンダード<新消費税対応版>

 
はじめて使う 弥生会計15

はじめて使う 弥生会計15

  • 作者: 嶋田知子,前原東二
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る