かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

いちご鼻に効くと言う重層洗顔を買ってみた

今Amazonで人気のコミック

フェイスケア関連はこれで一区切り(´・ω・`)ゝ

最近、体調悪いと いちご鼻っぽくなるので何かないかと探してたら
重曹が効くと言うので重曹入りクレンジングを探す旅に。

メンズの“毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔”と言う商品を見つけて買おうとしたら
まさかの“粉末”www 昔の歯磨き“粉”かよと(´・ω・`)

同シリーズで“泡洗顔タイプ”を見つけたのでそっちを買ってみました(´ω`)
f:id:kawanyo:20150426223122j:plain
毛穴撫子 重曹泡洗顔、ホイップポアブラシ

パッケージが真っ赤で店頭だと買いづらいなこれw
カートに入れたら洗顔ブラシ勧められたのでそれも買った(笑

しかし「ホイップ“ポア”ブラシ」ってなんだよw
ポア(某宗教団体的なヤツ)されるの俺?/(^o^)\(たぶん違う

早速使ってみましたが、重層がアルカリ性なので
お肌ツルツル&サッパリですね( ^ω^)

かなり良く落ちるけど全部は取れない(´・ω・`)
暫く続けてみようと思います(~´・ω・`)~

<購入先>

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

 
ホイップポアブラシ(洗顔ブラシ)

ホイップポアブラシ(洗顔ブラシ)

 

 <関連サイト>
石澤研究所 毛穴撫子
 http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana/
イチゴ鼻って何?
 http://www.skincare-univ.com/article/000757/
角栓って取っていいの? 悪いの?
 http://mens-skincare-univ.com/article/004513/