かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

スマホやタブレットに便利な三脚穴付クリップスタンド

今Amazonで人気のコミック

f:id:kawanyo:20150411152623j:plainスマホやタブレットのスタンドは多種多様出てるけど、
だいたいがL字になってて立てかけるか、
アームで自由自在に固定できるタイプだと思います。

アームは目線に合わせられるけど持ち運べないし、
持ち運べるサイズのは多々出てるけど目線に合わせるには台が必要。

目線に端末がないと首が痛くなるから長時間見てられないんですよね(´・ω・`)

そこで三脚穴の付いたL字スタンドないかな?と思い探したら(σ`・ω・)σ発見!!

カメラ用のコンパクト三脚を買えば外でも家でも
サッと取り出して目線の高さで使えて便利(・∀・)
f:id:kawanyo:20150411152708j:plain

大きさはこんな感じ。ペンと比較しても小さいのが分かります。

8インチタブレット設置例

f:id:kawanyo:20150411152640j:plain

思ったよりバネが強く、端末を固定する部部にはゴムがあるので
ズレ落ちたりする事はなさそうです。


f:id:kawanyo:20150411152623j:plain
更にミニ三脚を使えば目線の高さに合わせられるので
首肩が辛くなる事もなさそうです(これ重要

スマホやタブレットのスタンドを検討してる人は是非、候補に挙げて頂きたいデスw



 <購入先>

スペックコンピュータ タブレット用三脚穴付クリップスタンド iPad SP1367

スペックコンピュータ タブレット用三脚穴付クリップスタンド iPad SP1367

 
Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 
NAKABAYASHI Digio2 ミニ三脚 シルバー DCA-102SL

NAKABAYASHI Digio2 ミニ三脚 シルバー DCA-102SL

 

 

<関連記事>