かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

レトロゲームの大人買い

今Amazonで人気のコミック

先月、友人からPCエンジンの「ジェノサイド」の話が出たのと、
PCエンジンレトロゲームを検索してる時に発見したBlogで気になったSSの
「白き魔女 もうひとつの英雄伝説」あと、我が家の棚に「1」はあったけど
「2」がなかった「スタートリングオデッセイ2」を買おうと駿河屋見てたら
何だかんだで9本カートに入れてしまった(笑
f:id:kawanyo:20150312220229j:plain


ジェノサイド駿河屋で買う

ジェノサイド 【PCエンジン】

ジェノサイド 【PCエンジン】

 

 今回の目的となったアクションゲーム。
実際遊んだらジャンプ中に方向キーで移動できる重力不思議ゲームだった…w


スタートリングオデッセイ2 魔竜戦争駿河屋で買う

 実はスタオデもスタブレも持ってるけど遊んだことがなくPC-FXのミラークルムを途中で投げ出した過去がry


ダイナスティックヒーロー 超英雄伝説駿河屋で買う

超英雄伝説ダイナスティックヒーロー 【PCエンジン】

超英雄伝説ダイナスティックヒーロー 【PCエンジン】

 

 当時、ハイパーカタログの体験版で遊んで気に入ってたので買ってみた(今更
そして20年の時を経て製品版には“主題歌があった”事に驚くw


スーパーリアル麻雀PV カスタム駿河屋で買う

スーパーリアル麻雀P5カスタム 【PCエンジン】

スーパーリアル麻雀P5カスタム 【PCエンジン】

 

 PC-FX版持ってるけど買ってみた(笑 PCエンジン版はCD-DA再生だから声がクリアでエロイ(*ノωノ)


白き魔女 もうひとつの英雄伝説駿河屋で買う

白き魔女 もう一つの英雄伝説

白き魔女 もう一つの英雄伝説

 

 気になって買ったは良いけどたぶん遊べない(時間的にw
冒頭触れたけどまさかの音声なしでキャラが「ボボボボ」って喋り出すww


通天閣駿河屋で買う

通天閣 TWO-TENKAK

通天閣 TWO-TENKAK

 

大阪の通天閣を舞台としたSTG。なかなか面白い。


PHILOSOMA フィロソマ駿河屋で買う

PHILOSOMA

PHILOSOMA

 

 駿河屋が“これもオススメ”的に勧めてきたのでカートへw 縦や横に切り替わるので沙羅曼蛇を思い出すw


出たなツインビーヤッホー駿河屋で買う

出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK

出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK

 

マリ姉ぇぇぇ!!!

極上パロディウス駿河屋で買う

極上パロディウスだ! DELUXE PACK

極上パロディウスだ! DELUXE PACK

 

 PCエンジンの持ってるけどPS版は画質良いですね( ^ω^)


そんな訳で殆ど動作チェックくらいしか触れてませんが
そのうちちゃんと遊びたいDEATH…

ちなみに“白き魔女 もうひとつの英雄伝説”のBlog主のTwitter

 買った旨、報告してみたり(´ω`)