かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

サブマシンに乗り換え

今Amazonで人気のコミック

メインで使ってるVAIOが ここ1年以上不調なので新しいマシンに買い替えたいなぁと
思いつつ良い機種が出ないのでずるずる使ってたけど、ようやく欲しい機種が出てきた!


ZENBOOKの新型発表されてwktkしながら発売を待ってたらSurface Pro 3が発表されたw

ZENBOOKは既に10万切ってて非常にお買い得だけど、
Surface Pro 3は発表されてしまったのでさすがにSurface欲しい(笑

発売が7月中旬で、8月の作業とか考えるとこの時期に買い替えるのは非常に難しい。

しかし、今使ってるVAIOの長期保証が8月末には終わるので
その前に物理的に壊れてるところを修理したい(´・ω・`)

なので来客用に置いてるサブマシン

https://kawanyo.hateblo.jp/entry/ASUS-VivoBook-X202E

に暫くメインの機能を預けることにしました(´ω`)

f:id:kawanyo:20141207055638j:plain

乗り換えにデータ整理含めて1週間近く掛かってしまった…orz

 メインが i5 2520M(2.5GHz-3.2GHz)、メモリ8GB(増設済)、
 サブが i5 3317U(1.7 GHz-2.6 GHz)、メモリ4GB(増設不可)なので、
ちょっとPhotoshopが辛いけど暫くはこれで耐えよう(´ω`;)

気がかりなのはサブマシンに挿してるSSDがいわくつきなんですよね…w


認識しなくなるSSD - かわにょぶろぐ