かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

気軽に使える高圧(ではない)洗浄スプレー

今Amazonで人気のコミック

夏の終わりに買って、冷房の季節には使わなかったけど、
先日寒くなる前に一度カビを落とそうと思いエアコン掃除しましたよ(´ω`)

今回は窓のサッシや溝などの掃除に便利な
「加圧式ペットボトル専用ジェット&スプレー」なる商品を買ってみました。

f:id:kawanyo:20150602143312j:plain

ペットボトル専用 加圧式スプレー 霧王 3345

ペットボトル専用 加圧式スプレー 霧王 3345

 

 

エアコン洗浄スプレーの前にこれで大きな汚れを落とすと言う算段です(`・ω・´)

威力としてはちょっとした水鉄砲よりは強いけど本格的な水鉄砲よりは弱い感じかな?

【使用時の注意】
ペットボトル内に圧縮した空気を送り込むので最近のエコボトルのような薄っぺらいのだとちょっと不安です(´・ω・`)ゝ
出来れば従来のくにゃくにゃにならないペットボトルでの使用をお勧めします。


今回は少し前に掃除してるのであまり活躍した感がないですが、
来年の夏には大活躍して頂きたいものです(笑

あと、一緒に業者が使うようなエアコン洗浄カバーも買ったけど、

ちょっと厚めのビニールなので誤って捨ててしまわないかが心配です(笑

<関連記事>