かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

自分でできるエアコン洗浄

今Amazonで人気のコミック

エアコンがカビ臭いので市販のエアコン洗浄スプレー買って来ました(´ω`)
f:id:kawanyo:20150602141939j:plain

商品説明ではフィンの部分に使うように書いてますが、実際はエアコンの風が
出る所のブロアーファンに吹き付けてカビを吹き飛ばす使い方が正しいです(笑
(以前 業者呼んだ時は高圧洗浄機で同じ場所を掃除してましたし)

その際に廃液がボタボタ落ちてくるので必ずエアコンの吹き出し口に
大きなゴミ袋などを取り付けてから洗浄してください(笑

これで少なくとも1シーズン持つので業者呼ぶより安上がりで手軽です。
機械音痴じゃなければ一度お試しあれヽ(´ー`)ノ

<あまぞん>

アース製薬 アースエアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

アース製薬 アースエアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

 

 <関連記事>

kawanyo.hateblo.jp