かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

サーバがブルーバックになるのでエアフローを改善してみる (6/7)

今Amazonで人気のコミック

4月末~5月末に随時購入して組んで放置されていたサーバを
ようやく設定する時間が持てたのでOSやドライバ入れ始めました。

チューナーの設定をしてる時に初回の情報取得は
CPU負荷が上がるんですが、ちょっと負荷が高すぎて
今回の冷却システムでは放熱が追い付かなかったようでブルーバック\(^o^)/

f:id:kawanyo:20150713072229j:plain


心臓に悪いからヤメテ'`,、('∀`) '`,、

エアフローが分散してるのは判ってたので、
適当なアクリル板でCPUクーラーに集中するようにしてみました(´ω`)

f:id:kawanyo:20150713072230j:plain

f:id:kawanyo:20150713072231j:plain


とりあえずブルーバックは出なくなったけど、
70度程度で落ちてしまうとはビックリでした(笑

Atomなんて100度でも動いてたのにw

<続きはこちら>

<前記事>