かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ついカッとなって

今Amazonで人気のコミック

年末にネットをブラブラ徘徊してたら、Core i5 のグラボ&BD搭載の

ノートが8万以下で、更にポイントが2万円相当付くらしく、

実質6万円以下で売り出されてたので勢いで購入(´ω`)=3

f:id:kawanyo:20141209031425j:plain

f:id:kawanyo:20141209031428j:plain


Aspire 5745G AS5745G-N54E/L 仕様
 OS:Windows 7 64bit Home Premium
 CPU:Core i5 450M 2.4GHz
 MEM:4GB
 HDD:640GB
 GPU:GeForce 310M
 OPT:BD-R

今使ってるメインノートが

不調だったし、Windows7に載せ替えるにしても
ドライバに不都合があるらしいので、丁度良かった。

…しかし、仕様みて判ってはいたけど「重い」「デカい」(笑

重量は2.6kgなので、今まで使っていたVAIO-Zの倍近く、

バッテリー稼働時間は3.5時間。
VAIO-Zは最大11時間なので、かなり低いなぁという感じw
…値段考えたら申し分ないですけど(苦笑

スペック比較としては、

VAIO-Z 90s
 CPU:Core 2 Duo P8600(スコア:M 2400/S 1200+)
 GPU:NVIDIA GeForce 9300M GS(スコア:1899)

Aspire 5745G
 CPU:Core i5-450M 2.40 GHz(スコア:M 3653/S 2024)
 NVIDIA GeForce 310M(スコア:3567)

比較参考:Hardware-Navi

1.5倍以上UPした模様(´ω`)=3

Windows7でHDDというのは非常にモッサリなので、
SSDに買い換えつつ、メモリも8GBに載せ替えないとなぁと思います(´・ω・`)ゝ

購入時に付いたポイントは外付HDDでも買ってみます(´ω`)

参照元
ブルーレイ&Core i5 Acer 15.6インチノートPCが実質5万円台…!!?
https://blog.919.bz/archives/51163532.html