かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PC-98愛好会オフ会に行って来た。

今Amazonで人気のコミック


令和の時代に「PC-98のオフ会がある」と言うので行って来ましたヽ( ^ω^)ノ


PC-98 愛好会 秋葉原オフ会


ちょっと遅れていったのでここには私、写ってませんが。

 

 PC-98実機の展示や同人誌的なものの頒布なども行われてました。

 

 

PC-98のゲームやポスターの展示もありました

 

 

まさかこのご時世にPC98エロゲのパッケージを拝めるとは…🙏

PC-98 愛好会 秋葉原オフ会

ヴァリアブルジオ遊戯コーナーがあり

PC-98 愛好会 秋葉原オフ会

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 600KB 空けられる人求む! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

は、さすがにワロタw


この日、「PC-98エミュレーター」をインストールしたタブレットPCを持参してて、
本体と同じ設定のAUTOEXEC.BATとCONFIG.SYSなのに“「メモリが足りません」と言われて起動できない『VGⅡ』”問題がかねてから有ったので、先輩方に相談したらその場でサクサクと調整して頂き、無事に起動できるようになりました!しゅごい!! そしてありがとうございました(゚´Д⊂ヽ

イベントも後半、パズルゲームのトーナメント戦をするようでしたが、どうもソフトがうまく動かないとの事で(多分CUSTOMのCARAT)急遽、ヴァリアブルジオの対戦の運びに。

PC-98 愛好会 秋葉原オフ会

ハードウェアMIDIで鳴るPC98版ヴァリアブルジオを初めて聴いた気がする(笑
PC-98 愛好会 秋葉原オフ会
オッサン2人が1台のキーボードで格闘ゲームを対戦するのシュールで好き

そして優勝してしまった…(汗
PC-98 愛好会 秋葉原オフ会

景品として「グラフィックアクセラレーターボード」を頂いてしまった(>_<)
いつか、我が家のPC-98をクリーンインストールするときに使わせて頂こう…。

そんな訳でとても楽しいイベントでした!
またやるようなら是非遊びに行きたいですねヾ(⌒(ノ'ω')ノ