かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

DAVID BENOIT & Marc Antoine「SO NICE!」を購入。

今Amazonで人気のコミック

いつものようにsmoothjazz.comを聴いているとDAVID BENOITっぽいサウンドが流れて来たので曲目を見に行くとやはりデイヴィッド・ベノワだった(*´∀`)


でもアーティスト欄が「DAVID BENOIT & Marc Antoine」となっててオッサン2人でデュエットみたいなジャケットなのでちょっと悩んだけど、曲は以前購入した「Earthglow」みたいなノリだったので買って来ました( ^ω^)


このジャケットは無いと思う(笑

今回は国内の業者からだったので到着早かった(´ω`)


少しネットで調べてみると、

1977年にデビューして以来40年以上第一線で活躍しているジャズヒュージョン界の巨匠ピアニスト【デイヴィッド・ベノワ】がフランス出身のスムースジャズ・フュージョン系ギタリストの【マーク・アントワン】と夢のコラボを果たしたのがこのアルバムらしい。

diskunion.net|DAVID BENOIT:So Nice! 熟練プレイヤーたちの手でよみがえる! ボッサ・クラシックの数々の名曲たち
芽瑠璃堂|DAVID BENOIT:So Nice!

何の前知識もなしにいつも購入してるから分からないけど、きっと凄いんだろう(笑

落ち着いて居るけどノリのよい深いサウンドなので作業BGMとしてとても良いです。


関連記事


公式サイト:DAVID BENOIT
公式Twitter:David Benoit


購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

So Nice

So Nice

  • デヴィッド・ベノワ & マーク・アントワン
  • ジャズ
  • ¥1500


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"