かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

Herb Alpert氏のクリスマスアルバム「The Christmas Wish」を購入。

今Amazonで人気のコミック

いつものようにsmoothjazz.comを聞き流していると、なかなかゴージャスなクリスマスソングが流れて来たのでまずはこれを聞いて欲しい( ^ω^)



ワクワクするクリスマスソングばかりだ( ^ω^)

 少し調べてみると、半世紀以上に渡り、最前線で活躍しているアメリカのトランぺッター、ハーブ・アルパート氏プロデュースのクリスマスアルバムが今回の『THE CHRISTMAS WISH』で、以前発表したクリスマスアルバム『CHRISTMAS ALBUM』は1968年なので約50年ぶりのクリスマスアルバムとなるようだ(笑

 ハーブ・アルパート - Wikipedia


そんな訳で今回もAmazon経由のimportcds.comでCDを購入。
カリフォルニア州から2週間弱で到着。



いつも思うけど送料350円でアメリカから届くの不思議( ^ω^)


ジャケットと中身



最近、海外のCDはディスクの質が悪かったりジャケットが海賊版かと思うくらい質が悪くて不安になることが多いけど、これはフツーに出来てて安心します(笑


HMVのアルバム紹介によると収録曲は老若男女、誰でも知っているようなお馴染みのクリスマスソング全15曲で構成。

これらの楽曲をハーブ・アルパート自身のトランペットと10人編成のリズムセクション、45人編成のオーケストラ、32人編成の聖歌隊と共にハリウッドの有名スタジオ「キャピタル・スタジオ」で収録されたそうだ。


全編ゴージャスで聴きごたえがあり、部屋やお店のBGMとしても使えるベストアルバムと言った感じですね。

AmazonやiTunesで全ての曲が試聴できるので是非聞いてみて欲しいですヽ( ^ω^)ノ


購入は(σ`・ω・)σ こちら!!
 

The Christmas Wish

The Christmas Wish

  • ハーブ・アルパート
  • ジャズ
  • ¥1600

 


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"