かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

マクドナルド「東京ローストビーフバーガー」を食したお話。

今Amazonで人気のコミック

またblogを1か月以上放置になってしまった…(´・ω:;.:...


そんな訳で、1か月ほど前にマクドで話題になってた【「マック」か?「マクド」か?“東京ローストビーフバーガーvs大阪ビーフカツバーガー”】どちらが旨いか対決みたいな感じで展開されてたと思いますが、

例に漏れず今回も買ってました(過去形

 

買って来たのは「東京ローストビーフバーガー」のほうで、

バンズに力が入ってて見た目がマクドっぽくないですね(笑
レタスなのかキャベツなのか見た目だと分からない緑は相変わらずですがw

「ローストビーフ」はネットでは「安物」だの「豚肉が使われてる(タレに使われてるだけです)だの悪評が多かったですが、甘辛ソースやバスケット風パンズ、ローストビーフが合わさり、なかなか美味しかったです。

値段もローストビーフを使っていることを考えると、これくらいの値段かな?とは思います。


ただ、今回のキャンペーンは「東京ローストビーフバーガーvs大阪ビーフカツバーガー」と題打ってあり、そうするならば販売価格は同じにして欲しかった。

東京ローストビーフバーガーが440円、大阪ビーフカツバーガーが390円なので公平性に欠ける(´・ω・`)


個人的には「大阪ビーフカツバーガー」は近所のスーパーでメンチカツ買ってくれば良いのでは?と思ってしまったので凄い割高感が否めない(笑


結果は関西の「ビーフカツバーガー」の勝利で社長のメッセージが関西弁になったりして話題性がありましたねw

最近のマクドはキングボンビー社長居なくなってから良くなっているので、もう少し頑張って欲しいです(笑

 

<関連書籍>



この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"