かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

パーツ温度が気になる季節 ~SSDの温度を下げよう~

今Amazonで人気のコミック

昨年、突如逝ってしまったサーバのSSD(記事)の代替に予備パーツのSSDを使いましたが、このSSDは前のintel製のモノより熱を持つ感じ。

当時は冬場だったので許容範囲でしたが、これから夏を迎えるのを考えるとちょっと怖いので、SSDの外装を取り外してみました(笑

 これが、

f:id:kawanyo:20160530122648j:plain

こうなります(笑

f:id:kawanyo:20160530122649j:plain

ケース内で金属に触れるとショートしてしまう恐れがあるので
配線や配置にはちょっと気を使います(´・ω・`)ゝ

しかしその甲斐あってか、劇的に温度が下がりましたヽ(´ー`)ノ

f:id:kawanyo:20160530122650p:plain ※室温20度

f:id:kawanyo:20160530122651p:plain ※室温26度

ふたを開けてしまうと保証外になり、修理すら受け付けてくれなくなりますが、
メーカー保証が切れたら是非お試しください(笑

Amazon.co.jp SSD特集ページ
http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/2015/computers/slideshow/3_PC_1200x360_slideshow._V318256495_.jpg
Amazon.co.jp SSD売れ筋ランキング


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b