かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

シンプルでオシャレなインテリアライト

今Amazonで人気のコミック

部屋全体を照らすような間接照明(フロアランプ、アッパーライト)ではなく、
テーブルライトやスタンドタイプのが欲しくてAmazonを徘徊してみました(´ω`)

 大型のならIKEAのフロアランプや、

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

 

 アッパーライトを買っておけば問題ないです(笑

簡単組み立て 高さが選べる ブラックアッパーライト
 

 (アッパーライトは ほぼ同じ他社製品を持ってますしw)

今回の条件は、
 ・サッカーボールより小さいくらいまでのサイズ
 ・電源はUSBや電池ではなくコンセント
 ・予算は3000円未満
 ・普通の白熱電球タイプの機種でLEDへの交換が可能だと更に良い
こんな感じで探してます。

まずは番外編(笑

<条件外編>

■LEDキャンドル ボール型 つや消しグラス入り

 非常にオシャレなのでデスクやベッドサイトに置くと良さそう。
ただ今回の条件からは外れるので(電源がコンセントじゃないので光量不足)除外(´・ω・`)
電源:単三電池

■KEDSUMひよこタッチセンサーLEDライト

 プレゼントに良さそうですね
こちらも条件からは外れるので(電源がコンセントじゃないので光量不足)除外(´・ω・`)
電源:USB

そしてこちらは条件に近いヤツ

■和風スタンド

和風スタンド  S04-2769

和風スタンド S04-2769

 

 ライトカバーが和紙でオシャレですが和紙なので破けそうw

■コロン テーブルスタンド

Kishima コロン テーブルスタンド ナチュラル KL-10109

Kishima コロン テーブルスタンド ナチュラル KL-10109

 

 条件には近いんだけど以前、ほぼ同じデザインのを他のショップで買って、
届いたら中身がボロボロで届いて返品したのでこのデザインにはトラウマがw

■防水LEDインテリアライト

 サイズ感など条件に近いですが、防水は今回必要ないし、
7色無限色彩調光されても今回は電球色だけで良いし、そもそも値段が高い(笑

そんな訳でAmazon以外もいろいろ探した結果、
この「ボール型ランプ」を買って来ました(´ω`)

飾りっ気のない箱です。台湾製のようだ。

付属の電球は非常に頼りなく、すぐに切れてしまいそうなのと、
白熱電球だとボールが高温になってヤバそうなので一緒にLED電球も買いました。

1個より2個の方がお買い得だったので(*´∀`)ゞ

100円でいつも買ってる電球と比べてずっしり重いです(笑


LED電球は「全方向タイプ」と「広配光タイプ」があって、


部屋を照らすなら全方向、手元などを照らすなら
よりピンポイントで明るくなる広配光タイプが良い模様。

この商品はボールの真下が空洞になってるので

こんな感じで取り付けます。

そしてまさかのガラス製だった(゚Д゚)
高い所に置いて落としたら割れそうだ…(;´Д`)

こんな感じのボールランプですが、


明かりをつけると、


こんな感じになります。

40w相当のLED電球を買って来ましたが思った以上に明るく、
部屋全体が明るいです(笑

お部屋がちょっとオシャレになった気がします(´ω`)-3

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

■不二貿易 照明 ボール型 ランプ

不二貿易 照明 ボール型 ランプ 25(E26 W40) 66751

不二貿易 照明 ボール型 ランプ 25(E26 W40) 66751

 

■Panasonic LED電球 6.6W 2個入(電球色相当) 口金E26タイプ
<全方向タイプ>明るさ 電球40W形相当(485lm) LDA7LGZ40W2T

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"